2020年最初のゲーム会でした!
お正月中、まったくといっていいほど遊ばなかったので、とにかく遊びたい欲が爆発。
日曜ゲーム会
昨年、購入したまま遊ばず終わっていたゲームなどを3ゲーム遊びました。
各ゲームの簡単な感想を書いていきます。

SPONSORED LINK

・テラマラ
話題だったエッセンの新作。
インスト抜き3人プレイで3時間かかったという。
ワーカープレイスメントで、資材を入手して加工してカードを購入。
正当派のワーカープレイスメントという感じ。
トド吉のカードコンボが強すぎて、圧倒的な強さを見せていた。
勝ったのはトド吉。

・エラ:剣と信仰の時代
遊ぶ予定だったものが3時間級だったのでこれを。
ダイスを振って資源を手に入れ、食料を払ったり建物を建てたり。
壁で囲むのを忘れずに。
トド吉の勝利。

・スノーマンダイス
最後に少しだけ時間があったので、手軽なダイスゲームを。
ダイス5個で雪だるまをつくって、指で押していくもの。
他の人の雪だるまに雪玉ぶつけて壊そうとしたりw
勝ったのはいたるさん。
終わった後、いたるさんが「これは最高のゲームだ!」と言ってたのに大爆笑。

以上3ゲーム。
2019年最後のゲームがウノスタッコだったのに、2020年最初のゲームがテラマラ。
違いすぎて、逆に記憶に残りそうw
プレイ時間長めのゲームが残ってしまっているので、早めに遊びたいところ。
また次回、よろしくお願いします。