今日は国分寺にあるボードゲームカフェ、国分寺上さまへ行ってきました。
国分寺駅で下車したのは10数年ぶり。
Googleマップに誘導されて・・・なぜ南口方向から教える!?
という悪戦苦闘をしつつも、実は北口から出てすぐでした。
国分寺上さま
目印は薬局。
他にもお店がはいっているビルの2Fです。

SPONSORED LINK

国分寺上さま
2Fへ階段を上がっていくと国分寺上さまがあります。
ガラスからは店内が見えます。
ディスプレイにはさまざまなボードゲームを展示。
隣りの居酒屋で開店待ちしていたグループも、気になって眺めていましたw
国分寺上さま
店に入り、最初の感想が広い!
縦長なので特に広く感じるし、上野より広いんじゃないかと錯覚します(広さは同じだそうです)。
国分寺上さま
棚には軽量級から重量級まで、店内で遊べるボードゲームが並びます。
国分寺上さま
奥へ進んでいくと、6人掛けのテーブルが2つ。
さらに小上がりにもテーブルがありました。
ドリンクの提供のみで、食べ物は持ち込み可。
トイレはビルのトイレが、店外にありました。

平日の昼間なので静かかな?と思っていましたが、程なく大学生たちやカップルが来店して遊んでいました。
私はお店の片隅で、TOMさんと旅行や飛行機の話で盛り上がっていたわけですがw
国分寺上さま
すごく盛り上がっていて、楽しそうな姿に私までうれしくなりました。
国分寺上さま
受付にはボドパスが。
ちらしも貼ってくれていたし、うれしかったです。

話に夢中で、気付けば外は真っ暗。
仕事の邪魔しかしない私なので、盛り上がっている大学生グループを横目で見ながら、店を後にしました。
国分寺は大学生が多いそうで、客層も上野とは違うとのこと。
相席推奨なのは変わりませんが、若い人たちはグループで来店することが多いそうです。
駅に近いので、たっぷり遊んだ後には晩ごはんを食べる場所も多いし、北口はバスのロータリーが出来るそうなので、景色が変わっていきそうです。


国分寺上さま
https://kokubunji.uesama.games/
東京都国分寺本町2-11-5 矢野ビル2F JR国分寺駅北口より徒歩3分
042-403-6131
営業時間:平日15:00〜23:00 土日祝13:00〜23:00
定休日:木曜日