今日は、今月2回目の日曜ゲーム会。
いたるさんが用事で早めに帰るということで、なんと午前中集合で開始。
日曜ゲーム会
遊んだのは4ゲーム。
各ゲームの簡単な感想を書いていきます。

SPONSORED LINK

・ブラックエンジェル
宇宙テーマで発売前に話題だったゲーム。
箱が大きい。
惑星へ到着するまでに、技術を集めたりダメージを回復して得点を獲得していく。
細かい説明が多くて、はじめてから何度も確認しながら。
思ったよりあれもこれも出来ず、気付けば惑星に到着してしまうという。
勝ったのはトド吉。

・ミステリーゲーム
24人の中から犯人・凶器・場所を当てるゲーム。
いたるさんがはずした推理を元に、自分が持っているカードとトド吉の動向を見て、早々に推理。
それが的中して大笑いw
勘じゃなくて、ちゃんと考えたんだからね!
私の勝利。

・名探偵ゲーム
証言を元に、犯人を見つけるゲーム。
髪色や性別などの証言から、消去法でしぼりこんでいく。
こちらもまた、私がすごい早さで正解を導き出して勝利。

・ルースターラッシュ
元はボザがゲムマに出展するためつくったゲーム。
それの英語版。
ゲムマの時はルールがかなり違っていて、後から修正版が出たような覚えが。
チップが回っている間にカードに手を伸ばすけれど、待ちすぎてもダメ、早すぎてもダメ。
プレイ感はそんなに変わらなかったかな。
勝ったのはトド吉。

以上4ゲーム。
昨年のエッセンの新作を遊ばないうちに、今年の新作が出てきそう。
意外に時間がない。
また次回、よろしくお願いします。