7月最後の日曜日。
台風が消えてしまい、酷暑すぎる暑さの中、予定通り遊びました。
今回は高円寺のリトルケイブです。
店内はとても快適でのんびり出来るのに、たまに外へ出るとおそろしいほど暑かった・・・
日曜ゲーム会
遊んだのは4ゲームとゲームマーケット2019春の新作。

SPONSORED LINK

・フランチャイズ x2
胡椒袋(豪商)のリメイクで、評判の良いゲーム。
リメイクは後回しにしがちなので、ようやく遊びました。
こんな感じだったよねーと、ぼんやり思い出しながら。
1回目は私が勝ったけれど、細かいルールを間違えていて再戦。
2回目に勝ったのはトド吉。

・ニュートン
カード効果を使って、本棚に本を並べたり、カードを入手したり、コマを動かしてお金や得点を得たり。
黙々と自分の本棚しか見ていないという。
偉人の力は偉大だった。
勝ったのは私。

・クレイジートースター
ゲムマ新作のルールをトド吉が読んでいる間に、いたるさんと対戦。
やはりこれは最高に楽しい。
2回ほど遊んで、どちらも私の勝ち。

・四国
鳥居目指して走って行くけれど、1位でゴールすると負けるゲーム。
これが意外なおもしろさ。
最後の最後はトド吉といたるさんが同時に1位になってしまい、後ろをぴったり走って行った私の勝利。

ゲームマーケットの新作については割愛。
やっと夏本番。
外は茹だるような暑さなので、涼しい室内でボードゲームを遊ぶのが一番ですw