今日は今月最後のゲーム会、場所を高円寺に移しての開催でした。
リトルケイブ高円寺店ということで、お昼ご飯も済ませる予定で出発。
早めに出て、ホビージャパンのゲームフェスティバルを覗こうと思っていたものの、現実は時間ぎりぎりに高円寺到着でしたw
遊んだゲーム
遊んだのは5ゲーム。
各ゲームの簡単な感想を書いていきます。

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・マグナストーム
2ラウンド目までに離されすぎると、あとはもう消化試合。
カードの展開に動きがかみ合っていなかったので、他の2人が楽しんでるのを眺めていて終わった。
勝ったのはトド吉。

・エレベーター前でSaashi & Saashi
エレベーター前で


・アハイアル
テトリス型のブロック敷きつめゲーム。上限を増やすのに横を完成させつつ、観光客を手に入れる。
途中までは好調だったけれど、最後の最後で空きが出てがっかり。
勝ったのはトド吉。

・ポンコツロボット大乱闘
自分のロボットを強化して、ダイス目で攻撃やエネルギー充填。
あとはひたすら他の人を殴ったりミサイル飛ばしたり。
自分が脱落しないようにがんばるいたるさんが諸刃の剣で楽しかったw
勝ったのは私。

・おいてけオバケ
ダイスを振って自分のコマをすべてゴールさせる、クラマー&キースリングのすごろく。
移動する時にタイルを手に入れ、空きマスにはタイルを置かなきゃいけない。
オバケは最終的にマイナスだけど、ゴールまではかなり必要。
勝ったのは私。

以上5ゲームでした。
いつも始まる前にお昼ご飯を食べるんですが、今日は到着早々ショックな出来事が。
「ふうかさん・・・ハンバーガーのパンが切れて作れなくなっちゃいました」
「えぇぇぇぇぇぇぇ!?」
でも、遊んでいるうちにパンが無事に入荷し、念願のハンバーガー。
ハンバーガー
高円寺店といえばハンバーガー。
先日の月末木曜ゲーム会で食べ忘れていたので、これで満足。
気分良く帰ることができましたw
また次回、というか、そろそろウイングスパンのシール貼らなきゃ・・・