今日は念願の『かまじゅう会』。
かまじゅう会というのは、平日のサイコロ堂開店前に、かまG氏が取り仕切っているゲーム会。
かまじゅう会
普段は平日に開催されているゲーム会ですが、今回はGWスペシャル!
参加チャンス到来です。
ということで、参加してきましたので報告です。

SPONSORED LINK

かまじゅうにぎり
遅れて参加したので、まずはカウンターに並んだかま爺にぎりを食べて待つ。
ついでに持参したコーヒー豆をごりごりごり。
煎りは浅めがおいしい豆でした。

そして、ついに合流!

・クリプティド
クリプティド
上級で5人プレイ。
5人いると絞り込みが難しい!でもおもしろい!
最後は三択から二択になり、最後の最後でかま爺に先に当てられてしまった。
やっぱりおもしろいなぁ、これ。

・レディース&ジェントルメン
レディース&ジェントルメン
男衆が稼いでる間に、女衆は欲しいものを取り合う。
そして「これ欲しいの」と、そっとカードを差し出す楽しいゲーム。
途中で聞こえてくる「ダメだ!今回買えない!」とか「稼げなかった!」という悲鳴を聞きながら、にこにこひたすら高価な商品を選ぶ。
10人は初めてだったけれど、これもおもしろいゲームよね。
レディース&ジェントルメン
勝ったのは、かま爺とヤマ子コンビ。
まきなさんと私のコンビは2位でした。
ケープをドレスだと思っていたヤマ子に負けて悔しい!w

かまじゅう会終了後、休憩してから遊ぶ。
・グレート・ウエスタン・トレイル
かまじゅう会終了後、ようやくプレイすることになったグレート・ウエスタン・トレイル。
かま爺のインスト付き。
まぁ・・・インスト途中で意識飛んでましたが。
こういうゲームって経験者有利。
ということで、ウシを買い、全力で走る・走る・走る。
トド吉も同じように走っていたので、終わってみれば全員20点台。
「過去最低の得点だぁぁぁ」と嘆くかま爺がいましたw
勝ったのは私。


かまじゅう会は、すごく楽しい会でした。
みんな和気藹々で遊んでいるので、途中参加でもゲームに参加しやすい会。
普段は平日開催なので、次はいつ参加できるのかわからないけれど、今日はとても楽しい1日を過ごしました。