3月最後の週末は、金沢だけでなく富山へも行きました。
最近、立て続けに日本語版をリリースするなど、今一番勢いに乗っているとみられる『Engames』が目的です。
市電
富山駅から市電に乗り、大学前で下車。
そこから徒歩1分程度の場所にあります。
この日は雨が降っていて寒かったので、電車の中が暖かくて居心地よかったですw

SPONSORED LINK

そして到着。
外観
店の中がよく見えるので、お客さんがいっぱいなのを確認。
・・・ドキドキします。
Engames
入ってすぐの棚で探していたブルゴーニュダイスゲーム発見!
とりあえず、手に持ちます。
お店の説明を軽くしてもらい、まずは販売棚をチェック。
Engamesはショップとカフェが併設なので、購入してその場で遊べます。
Engames
大箱たちがきれいに並んでいるというか、すごい量。
Engames
小箱もかなりの品揃え。
Engames
中箱だっていっぱい。
Engames
オリジナルスリーブも販売しています。

と、このままでは棚を眺めて終わってしまうということで、購入したばかりのゲームを持ってカフェスペースへ。
Engames
この日はお客さんがいっぱいで、なんとか空いていたテーブルを使うことが出来ました。
Engames
それにしても、みんな楽しそうに遊ばれています。
こちらの棚には、遊べるゲーム勢揃い。
お客さんが多いと、写真は少なめになりがちです。
ドリンクをオーダーして、購入したばかりのブルゴーニュダイスゲームを遊ぶ。
3回遊んだところで、遊び疲れて帰ることにしましたw
Engames
定期的にイベントが開催されているので、気になるイベントは要チェックですね。
あと、店員さんがイケメンでした(ぉぃ


Engames
http://www.engames-s.com/
富山県富山市五福1877
営業時間:平日13:00〜22:00 土日祝12:00〜21:00
定休日:火・水