今月もやってきましたお蔵入りシリーズ!
しばらくは、毎月1日はお蔵入りの日にします。
お蔵入りシリーズ
大量にある画像フォルダの中から、お蔵入りしたボードゲームを無作為に選出します。
お蔵入りしているものの、また遊ぶことがあって個別記事にしたら消していこうと思います。
でもいつになるのやら。

SPONSORED LINK

【破滅の13(Jetzt schlagt's 13)】
破滅の13
カードを分けていって、ぎゃー!な感じで盛り上がった覚えが。
なぜお蔵入りしたのかは、きっと反抗期だったからかも?

【ティチュー(TICHU)】
ティチュー
ついさっきまで、本気でティチューは遊んだことがないと思っていました。
自分のが未開封だったから余計に。
チーム戦で遊ぶので、その後出番がなかったから忘れてたのかも。

【オッズ・オン(ODDS ON)】
ODDS ON
もう思い出せない・・・
競馬テーマなのはカードでわかるけれど、どんなゲームだったか。

【ゴンザーガ(GONZAGA)】
ゴンザーガ
パズル的にコマを配置していく陣取りだったような。
結婚!結婚!ってリングがあったような。
これも遊んですぐに書かなかったので、そのままお蔵入りしちゃったなぁ。

【アッシリア(Assyria)】
アッシリア
このゲームは今でもよく覚えている。
中盤で川越えを侍に阻止されて、トド吉と侍が楽しそうに争ってるのを見ていただけになったやつ。
イスタリが好きだったのに、本当につまらなくて拗ねたのよねw

【ビア&プレッツェル(Beer & Pretzels)】
ビア&プレッツェル
決められた枠内にコースターを投げ込んでいくやつ。
わいわい楽しく遊んで、それで満足しちゃった系。

【紀元1503(ANNO 1503)】
紀元1503
カタン亜種といっても過言ではないトイバーの航海ゲーム。遊んでる間はおもしろいんだけど、なぜか書き忘れて早9年。

【果てしなき世界(Die Tore der Welt)】
果てしなき世界
大聖堂シリーズのあれ。
かなりじっくり遊んでおもしろかったはずなのに、書かなかったのは反抗期だったから。

【スペースパイレーツ(Space Pirates)】
スペースパイレーツ
立体的なつくりの宇宙がかなり好みで購入したような。
おはじきだったので楽しくないはずがない。たぶんw

【ダーウィンチ(Darwinci)】
ダーウィンチ
LudoArtのゲームはコンポーネントが良くて、新作は常に気にしていた。
その中でもガイコツつないでいく異色な感じだし、タイルは競りだったしで楽しい要素は多かった。
お蔵入りしたのは反抗期だったからだな・・・

今回のお蔵入りシリーズは、かなり古いところから出してみました。
また次回!