今日は高円寺リトルケイブでゲーム会でした。
メンバーは、はるさん・よしさん・トド吉・私。
発端は私が「カヴェルナ積んだ!」「コンコルディア遊びたい!違うマップ遊びたい!」と叫んだことです。
ぶうねん会の頃に予定を決めて、実現したのが2月w
遊んだゲーム
全部インストをはるさんが受け持ってくれるという天国状態で、がっつり4ゲーム遊んできました。

SPONSORED LINK

・カヴェルナ
箱の厚みがひどすぎるあれ。
遊ぶ機会はもうないだろうと倉庫に移動させたあれ。
確かにアグリコラっぽい。
そして、タイルをちゃんと知っていないと話にならないので、経験者有利w
おもしろいけれど、がっつり時間がかかるゲームでした。
勝ったのはよしさん。

・スタジアム(8Bit Box)
8Bit Boxの中で唯一、4人か6人でしか遊べないこちら。
10種競技をチーム戦でメダル争奪。
8Bit Boxの中で、一番盛り上がるゲームでした。
特に最後のバスケが最高でした。
勝ったのは、はる&ふうかチーム。

・マメィHOY GAMES
マメィ
ゲムマ秋の新作。3種類のセットをつくって得点を獲得。高得点狙ってカードを抱えていたら、そんな余裕はなかった。最後の手番がカード捨ててキューブしかやることがなくなるという。よく出来てるなぁ。気になったのはカードの2。場に並んでいる時、逆さまで見ると3と見間違えました。手札に入れば見分けがつくんだけどなぁ。

・コンコルディア:ガリアマップ
カードの購入が、絶対資源が1つ必要。
港を早々につくって船を持ってきたのに、中盤まで使わない体たらく。
でもやっぱり良いゲーム。
負けても面白いんだから、やっぱり好き。
勝てないけどね!
勝ったのはよしさん。

以上、4ゲーム遊び終わった頃には21時でした。
約9時間も遊んでた!?
今回はリトルケイブ高円寺を使ったんですが、広いテーブルを使わせてもらえたし、快適でした。
また違うコンコルディアを遊びたいなーw