今日は今年最初のゲーム会でした。
そして、今年最初の寝坊をしたのがいたるさん。
しかもまさかの風邪気味で登場w
午後ゆっくりからのスタートでした。
遊んだゲーム
遊んだのは5ゲーム。
各ゲームの簡単な感想を書いていきます。

SPONSORED LINK

・タワー・オブ・マッドネス
クトゥルフテーマで大丈夫かな?と思ったけれど、気になったのはカード裏だけ。
キャラクターを持って塔を探索して、クトゥルフの足を引っ張るとビー玉が出てくる。
これは何というクトゥルフ危機一髪w
誰も勝利条件を満たせず世界が滅んだ。

・バルパライソ
船に荷物を積んで外海でカードを入手したり、村に家を建てたり。
途中でお金重視プレイにして、バルパライソにタイミングを狙って家を建てる。
勝ったのは私。

・スプリングラリー
トリテで勝った人は自分のコマを進め、負けた人はゼンマイを巻く。
負けた回数だけゼンマイを巻くので、ラウンド終了時には一気に進める。
3ラウンド目で私が2周回ってゴールで勝利。

・SAVANA
いつでも出せるシマウマがいる、マストフォローのトリテ。
トド吉がマイナス点のハイエナをほとんど引き取ったり、ほぼ全部のトリックを取ったのに2点しかなかったり、トド吉が1人で楽しそうだったw
2回やって私の勝利。

・Welcome to…
日本語版が発売された紙ペンゲーム。
都市計画の達成を狙って、こまめに柵で区切っていく。
最後は私が連続で書けなくなって終了。
勝ったのはいたるさん。

今日は新年最初のゲーム会としては、まずまずの成績。
トリテを2個遊んだけれど、どちらも楽しいトリテでした。
また次回・・・じゃなかった。
今年もよろしくお願いします!