12月12日、女子高生がガチでボードゲームを遊んでいる漫画『放課後さいころ倶楽部』の最新刊が発売になりました。
もちろん入手しました!
放課後さいころ倶楽部
まず表紙。
帯にも告知されていますが、アニメ化が決まってますます目が離せないのです。

SPONSORED LINK

実は楽しみにしている作者からの言葉。
作者近況
ほほぅ・・・これは楽しみですねw
そして内表紙はこちら。
内表紙
ん?
これは見たことがあるような・・・
それもそのはず。
ゲッサン表紙
アニメ化が発表された時のゲッサン表紙だ!
実はアニメ化発表があってから、ゲッサン本誌も購読しているのです。
最初の告知以来、まーーーーーーーーったく情報が出てきませんがw

気になる内容ですが、今回は女の子たちでボードゲームを楽しんでいる感じ。
あと、連載の頃は夏(?)だったので、あの話も。
滋賀県
今回は琵琶湖が出てきます。
琵琶湖といえば滋賀、滋賀といえば・・・
カロム
わかる!
気持ちがよくわかる『カロム』ですが、実は一度だけ遊んだことがあります。
すごろくや主催のゲストMCの偏愛ボードゲーム会、その第8回が中道先生でした。
その時に持ち込まれていたのをトド吉と遊んだ覚えが。
確かアヤちゃんとまったく同じことを言いましたw
その時の記事はこちら。他に『くるりんパニック』で遊んでいる姿が。
くるりんパニック
おすすめです。本当に楽しくて大好きなのです。

最後に、今回の13巻で紹介されていたのは5ゲーム。
帯
『ブラックストーリーズ』『カロム』『ベストフレンドS』『ウェンディゴのこわい話』『くるりんパニック』です。





最後は、とても気になるところで終わっています。
14巻も楽しみに待っていますので、もう少しだけゲッサンでアニメ化の情報が出ればいいのになぁと思っていますw