今日と明日、東京ビッグサイトで開催されるイベント。
それが『ゲームマーケット2018秋』です。
1日目の今日は、L29-30のボドっていいとも!にいました。
待機列
必死に設営をし、10時近くなったので入口前へ移動。
シャッターが開くと、そこには開場待ちの待機列ができています。
そして10時になり、拍手と共にゲームマーケット2018秋スタートです。

SPONSORED LINK

開場
一斉に人がはいってきて、みんな同じ方向へ行きます。
会場内の写真を撮りつつ、急いでブースへ戻ります。
バネスト
バネストは、エッセンの新作を揃えています。
会場内
カワサキファクトリーは青で揃えています。
会場内
すごろくやは、イベントの準備中でした。
会場内
アークライトの物販は、先行販売品が並びます。
会場内
もたもたしていたら、あっという間に長蛇の列が出来ていきます。
会場内
なんだか人が多いような?
会場内
ブースへ戻ってみると、Lは会場内でも一際暗くて気付いてもらえないはずなのに、割にたくさんの人がきています。

ここからはしばし忙しいです。
ブースまで来てくれた人も多く、ちょっとだけおしゃべりしたり。
サイコロ堂のラーメンが売切れたり。
会場内
気付けば会場内にはすごい数の人、人、人。
正直、ちょっと行きたいだけなのに、人が多すぎて身動きがとれません。
しばらくおとなしくしていたんですが、お昼になったので1回目のベローチェへw

以下、会場の様子。
カナイさん
ちょうどカナイさんがサイン会をやっていました。
会場内
ミープルボタンを買いに行ったら、すでに在庫が消えている色がありました。
kurumari
kurumariでは売り物がなくなり、しょうさんが店番しています。
会場内
リトルフューチャーの東京サイドキックも大人気。
ボザ
ボザがサイン会をやっていたので、花火とチャビリンスを購入してサインをもらうw

15時頃には人が減ってきます。
その後は、やっと見て歩ける時間が少しできたので、自分のお買い物を。

あっという間に17時。
閉場のアナウンスが流れたところで、一斉に後片付け。
1日しか出展しないので、本当にあっという間でした。

その後、総勢14人で打ち上げへ。
とはいえ、一番最初に行かなきゃいけない私が遅刻しました!
打ち上げ
ひたすら黙々と食べ、それぞれの方向へ戻るので解散。
こうして1日目は過ぎていくのでした。

2日目へ続く