正直言って、めちゃくちゃ寒かった札幌の夜。
大通りの温度計は12℃を示していましたが、ホテルから歩いて行ける距離だったので、イエサブ札幌RPGショップを覗いてきました。
イエサブ札幌といえば、4年前に閉店時間を間違えて行ったきり。
その時は、まだRPGショップはありませんでした。
従来のイエサブ札幌店と同じビル内の4Fに、昨年5月26日にオープンしたのがRPGショップです。
外観
アーケード街に面したほうにも入口はあったんですが、なぜか行き過ぎて裏側から。
エレベーターで4Fへ到着してみると、正面にありました。

SPONSORED LINK

店内
店内には多数の棚が置かれ、所狭しとさまざまなボードゲームが並びます。
まずは棚チェック。
店内
1周年ということで、レジ前には福袋が並んでいました。
新作
こちらは新作コーナー。
中古棚
中古棚には比較的新しいゲームが並びます。
棚 棚
棚 棚
何というか、圧巻の品揃え。
どれくらいすごい数かと言うと、ほとんど同じゲームが並んでいない。
ほぼ全部が違うボードゲームなのです。
インディーズ棚
イエサブRPGといえば、やはりゲムマ新作の充実度。
もちろん、インディーズゲームの品揃えもかなりすごかったです。
書籍コーナー
もちろん、TRPGや書籍も充実しています。
プレイルーム
プレイルームは大盛況でしたが、お客さんで満席だったので、写真はこれだけで。
告知板
店内入口には告知板。
体験会やゲーム会、さまざまなイベントの張り紙がありました。

棚を見ているだけでも、かなりの時間を要するほど品揃えが豊富。
プレイルームからは、賑やかで楽しい雰囲気が伝わってきます。
目で見て購入できるお店があったら、すごく楽しいですよね。
札幌市内で、これだけの数を揃えるボードゲームショップは貴重だと思うんです。
オープンして1周年、これからもがんばって欲しいと思います。


イエローサブマリン 札幌RPGショップ
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-053.htm
北海道札幌市中央区南3条西4丁目12 アルシュ4F
営業時間:月〜金12:00〜21:00 土日祝11:00〜21:00
定休日:アルシュ定休日による