今日は慈悲深き男、メンマさんをお迎えして遊びました。
遊んだゲームは、ゲムマ秋・大阪・春の新作を色々と。
遊んだゲーム
まずは前半の簡単な感想です。

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
メイキングフラワーガーテン(広島ものづくりジム)ゲムマ2018大阪
メイキングフラワーガーテン
カードを置いてその上に自分の花を置き、形になっていれば得点計算。花は蝶が揃えば新しく獲得出来るので、カードを置く方向大切。得点のところで気になる箇所があったけれど、見た目もきれいだし、ゲーム終了時には花畑が出来ていました。

POLTERGEIST~スキャリーともうひとりの私~カッパの日常)ゲムマ2018大阪
POLTERGEIST~スキャリーともうひとりの私~
お互いに同じカードセットを持ち、2回の合計値でタイルの取り合い。入手したタイルを配置していくけれど、そこには幽霊もついてくる場合も。家に取り残された人々を救うテーマなので、ドアがつながらないと救出不可能。2階部分でちょっと疑問点があったけれど、読み合いとパズル要素でおもしろかった。

ドレミーヘキサゴン(レッドメルク)ゲムマ2018大阪
ドレミーヘキサゴン
後日再戦してから感想書きます。

カードDEプロレスBEGINNERS)ゲムマ2018大阪
カードDEプロレス
タイトル通りのゲーム。キャラクターの能力値を生かして、移動して技を決めたり受け流したり。
プロレスに詳しくなかったのもあり、最初はよくわかってなかったけれど、遊んでいるうちにわかってきてからが楽しかった。もう少しで勝てそうだったのに、その後は受け流しも出来ずにやられっぱなしだった。

あいまいひらがなえいりあんくだらないもの工房
あいまいひらがなえいりあん
よく見ればひらがなに見えなくもないチップを使ってお題を当ててもらう。箱がそのまま通信装置になっているし、チップも厚みがあって良い。自分ではこう見えているでチップを並べても伝わらなかったり、ワードゲームでは新鮮で楽しかった。


つづく