先日の北海道旅行のつづきです。
新千歳空港から恵庭の『こみゅゲームズ つねまるくん』に寄り、ホテルにチェックインしたのち『イエローサブマリン札幌RPGショップ』に行きました。
その後、あまりの寒さに温かいラーメンを食べ、おなかいっぱいになったところで向かったのがこちらです。
外観
『かくれがゲームカフェ こにょっと。』です。
想像していたより看板が大きかったので、かなり目立ちましたw

SPONSORED LINK

階段
この階段を上がれば、きっと温かい空間が待ってるはず!と上がっていきましたが、私たちの前でグループが入店を試みるも満席とのこと。
しかし、遊ぶことより店内が見たいので、お構いなしで店内に入ります。
店内
広い!そしてお客さんがいっぱい!
21時を過ぎているのに、熱気がすごいです。
店内の広さと満席のお客さんに、しばし呆然としてしまいましたw

受付
こちらの受付で注文なんですが、満席とのこと。
店内を見学したい的なことを言いながら、視線を横に向けてみると・・・1人静かに『放課後さいころ倶楽部』を読み耽る店長きむち。さんの姿がw
今日行くことは言ってなかったので、静かにスタッフとお話します。
ノスゲムバッグがあったので「大きいほうはありますか?」との問いに、在庫を聞きに行くスタッフ。
きむち。さんはまったくこちらを見ないので、まだ気付きませんw
ふと顔を上げて、こちらに気付いた時の様子は楽しかったです(ぉぃ

ということで、無事にばれた(?)ところで、ゲームは遊べなくても大丈夫!と座れる場所をつくっていただく。
カウンター
そして棚チェック。
棚
かなりの数が並べられています。

棚
こちらにも。

棚
棚の横には、おすすめゲームの紹介がありました。

棚
カウンターも目の前にはたくさんのゲームが。
そして、対面が鏡かと思っていたら違うことに気付きます。
店内
なんと、ここにも遊べるテーブルがあり、こちらも満席。
すごいな・・・札幌。
こんなにボードゲームに興じる人がいるなんて・・・22時近いのにw
ドリンク
注文しておいたドリンクを飲みながら休憩。
そして、ボドパスを取り出して特典発動。
ボドパス特典
クッキーではなくアイスでした!
こにょっと。店長のきむち。さんには、ゲムマ春でボドパスの売り子をお願いしました。
なので、会えばすぐわかってしまうということで、いつも通り来訪予告は一切なし。
ゲムマ売り子のお礼も兼ねて驚かせてみましたw
店内では賑やかにボードゲームが遊ばれているのに、こちらは楽しいお茶会状態。
あんな話やこんな話で、ひっそりと盛り上がっていました。

気付けば23時ということで、慌てて店を後にすることに。
最後に、名物店長きむち。さんを。
きむちさん
お相手していただき、ありがとうございました!

私たちが店にはいってから、何組もグループがきては満席で帰って行く姿を見送りました。
週末とはいえ、これだけ混雑しているのはすごいです。
そして女性客が多い!
そこは女性店長ならではですね。
いや、ゆうちゃん(スタッフ)のおかげかな?w
北海道もかなり熱い!と実感出来る瞬間でした。

・・・帰り道は寒さに震えて帰りましたけど(外気温8℃)。

出張の時や観光の時に、ぜひ一度寄ってみてください。
『こにょっと。』は店長をはじめ、スタッフ全員がすごく素敵なボドゲカフェです。
店長がおもしろいです。


かくれがゲームカフェ こにょっと。
http://conyotto.jp/
北海道札幌市中央区南三条西2丁目-7-2階
営業時間:
平日 17:00〜23:30
土日祝 13:00〜17:00 17:30〜23:30