・テストプレイなんてしてないよ 黒
 We Didn't Playtest This Either(Asmadi:2012)


テストプレイなんてしてないよ黒

自分が勝つためにカードをプレイしていくゲームです。
いたるさん・トド吉・私の3人でプレイ。

このゲームはタイトル通り、カード効果がすごいです。
 一緒に笑い合える人と遊ぶことを推奨します。

とにかく自分が勝つのが目的。
勝てるカードを使う、もしくは他全員を脱落させても勝利。
カードをよく混ぜ、各プレイヤーに手札を2枚ずつ配ったら、残りは裏向きの山にしておきます。
手番がきたら、山札から1枚引いて手札から1枚プレイするだけ。
カードはプレイすることで効果を適用し、使用後は捨て札に。
これを誰かが勝利するまで続けます。

SPONSORED LINK

配られたカードをよく眺める。

「なんだこれ!?w」
「やばい。すごい」
「さすがテストプレイしてないだけある!」

もう盛り上がるw
自分が勝つためにはどのカードを使うか。
タイミングが書かれているものもあるので、出す時を虎視眈々と狙う。
テキストを真剣に読みながら、キョロキョロと他の人が出しているカードを見る。

(あれでも・・・これ出すと瞬殺で終わっちゃう?)

(あぁ・・・これ出したら怒られるだろうか・・・)

あまりなカード効果に、出すのを躊躇するほど。
どうしたものかと思っていると、手加減なしの全力男衆がカードを出してくる。
しかも口々に、

「いやー仕方ないよね」

「カードに書いてあるからね」

言い訳の連続。
それなら私も遠慮なく!
と思った矢先、いたるさんが出してきたカードで、他全員敗北。

「ちょっと待って!早いよ!これ出させてよ!」
「次の手番でこれ出して勝とうと思ってた」
「まぁ全員そうだよね」

大爆笑。
だって、あまりにも早すぎるんだもの。

なんだろう。すごく潔いよね。
タイトル通りで、テストプレイしてたらこういうゲームは出せないと思う。
とにかくカード効果がひどいので、笑いが止まらないゲームでした。
一瞬で終わるので、ちょっと試しに遊んでみるのに最適かもw