4月といえば新年度!
今年度最初のゲーム会は、いたるさんがkickstarterで蹴ったゲームではじまりました。
遊んだゲーム
午後からのんびりと遊んだのは4ゲーム。
遊んだゲームの感想を簡単に。

SPONSORED LINK

・Feudum
6つの地域にまたがり、支配したり、徴税したり、収穫したり。
目指せギルドマスター。
インストにかなり時間を要し、私とトド吉は夢の世界へ誘われてしまったという。
昨日のメビウスゲームズ25周年記念ゲーム大会でがんばったので、疲れが残っていたんですよ(言い訳)
遊んでみると、もう少しディベロップが必要かな?と。
3人だと純粋なプレイ時間は2時間くらいでした。
勝ったのはいたるさん。

・テキサスショーダウン
色ごとに違う数字構成になっているトリックテイク。
出来るだけトリックを取らないようにしなきゃいけないのに、手札に一番高い数字がきている時のがっかり感。
それをいかに処理するかにかかってたかな。
勝ったのはいたるさん。

・支離滅裂
手札からより高い数字・組み合わせを出して、手札をなくすゲーム。
カードの順番を変えずに出さなきゃいけない。
隣り合っていないのをいかに隣り同士にするか。
1枚出ししたいのに、なかなかその時がこなかったり。
私が華麗なる脱落で敗北。

・呪われたクリーチャー
協力してクリーチャーを倒すゲーム。
中盤まで、これなら勝てるでしょと思ったいたけれど、後半がきつかった。
アイテムの使いどころを間違えて、グループ化したクリーチャーに攻撃されたり。
ぎりぎりのところで敗北。
あれは惜しかったなぁ。

ここまで遊んだところで、駅で解散となりました。
また次回、よろしくお願いします。