昨日も遊んで今日も遊ぶ。
ということで、今日は午後からいたるさんと遊びました。
遊んだゲーム
10時間くらいかけて、遊べたのはなんと4ゲーム。
しかも1つはアンロックだし。

SPONSORED LINK

・ヘブン&エール
ビールをつくって売ってなんてイメージしていたら、そんなことはまったくなかった。
3人とも序盤から明るいほうにタイルを置きすぎて金欠。
そのまま、しばらくはしゃがむ形になったけれど、効果的に決算をいれてお金を満たす。
最後はお金の力でタイルを置きまくった私の勝利。
これはいいゲーム。

・フューヴィル
ダイスを振って出目でタイルを取るか効果を発動するか。
タイルを並べて建物を並べていく。
ただしゾロ目が出ると、ドラゴンに建物を焼かれてしまう。
勝ったのはトド吉だったけれど、負けてもまったく悔しくないゲームw

・ノーリア
3段になっているホイールを動かして、資源を得たり天空の島を飛び回ったり。
今日一番ルールの解読が難解だった。
日本語版には日本語ルールしかはいっていないので、公開されてる英語ルールを読み出すいたるさんw
ちょっと長いなぁ。あと期待値が高すぎたんだと思う。
勝ったのはいたるさん。

「遊ぶ順番間違えたよね・・・」
「間違えたね」
と、疲れがどっと出たけれど、これで終わると後味悪い。
最後にアンロックをやることに。

・アンロック!
前回トド吉と遊んだノーチラス号のシナリオをいたるさんと。
ある程度覚えているトド吉は見学席。
私はほぼ覚えていなかったので、とても新鮮な気持ちでw
今回はきれいにクリア出来たので満足。

ここで「終電がー!」と慌てて走り出すいたるさん。
年に数回、ものすごい速さで去って行くいたるさんが見れますw
今月も色々遊んだけれど、また来月よろしくお願いします!