突然思い立って遊ぶことになったのが月曜日のこと。
クリスマスにカップルで遊んで欲しいゲームを翔さんがすすめていて、それなら!ということで、ぜひ遊んで欲しいゲームがあるよ!からのデートでしたw
グリュック
グリュック久しぶり!
到着してみると、すべてのテーブル&カウンターがセットされていて、予約で満席とのこと。
予約しておいてよかったw

SPONSORED LINK

まずはご飯が出てくるまで軽く1ゲーム。
というか、今日のメインはこちらの『レディーファースト』。
レディーファースト
キザな台詞を言いながらカードを出してくる翔さんに、見事におとされましたw
そして、もちろんゲムマ2017秋の新作も遊びます。

・トライアングルつれづれ愚者
トライアングル
軽い気持ちでペアをつくっていったら、大量に手札が残ってまさかのマイナス点。
それならば!ということで慎重にやっていったら、今度は手札とジョーカーが切れてやっぱり失敗。
ちょっと変わった協力ゲームでおもしろかった。

・EGYPSIONKokopelli Gamez
エジプション
精霊を召喚して戦っていく。手札で精霊を動かしたりしつつ、精霊の戦闘は3すくみ。序盤こそ上手くいっていたものの、最後は翔さんの精霊に敗北。裏向きで動かす精霊が大切で、さくっと遊べていいね。

・ハッピーハムスター〜ケージの中の大冒険〜(CLUB BLACK)
ハッピーハムスター
ひまわりの種を集めるカード&ダイスゲーム。ダイス判定でひまわりの種3つをゲットしたり、調子がよかったのは最初だけ。勝てると思ったのに、気付けば翔さんがひまわりの種を大量獲得。ハムスターかわいいw

今日のごはんは生姜焼きでした。
生姜焼き
目玉焼きは正義。

色々と話し込んでいるうちに、お迎えがきたので撤退。
今日もグリュックは大盛況でした。
年内は忙しくて無理だろうけど、また年明けに遊んでもらおうかなーと。