今日は高円寺にある、すごろくやのす箱でイベントでした。
その名も『ゲストMC偏愛ボードゲーム会』。
第6回のMCは私!
そう・・・私の愛するゲームたちを見てくれ!遊んでくれ!というコンセプトのゲーム会でした。
看板
そんなイベントに参加するという勇気ある参加者は、なんと25名!
遊んだ後はどんな顔をするのかわくわくしつつ、会場入りしました。

SPONSORED LINK

準備したゲームはこちら。
準備したゲーム
圧倒的ハムスター感!
人数が揃ったら、ハムスター大相撲大会をやりたいという野望を持っていたのです。
このために準備したハムスター大相撲。
まさか活躍する時がくるとは・・・!

司会はすごろくや丸田さんで、早速ゲームへの愛について語る私。
パンダは正義!ただ飛ばすゲーム!これもパンダ!
あまり身にならないことばかり語っていたような・・・?

そして、自分が遊びたいと思ったゲームへ行ってもらう形で。
会場内 会場内

あっという間に席が決まり、それぞれインストからスタート。
私はカシュガル担当でしたw
以下、プレイ中の様子。(画像はクリックで少し大きくなります)
ヘリホッパー カシュガル
サンファン ズーロレット
ワサビ! モンスターメーカー
モウ パンダゴリラ

だいたい60分を想定して準備していましたが、ズーロレットチームが思いの外早く、2回戦目に突入していただくことに。
会場内
それぞれ楽しんでいただけているようで、ちょっと安心したというかw
そして1時間後、再び席替え。
ズーロレットも人気あるけれど、ワサビも人気。
あれ?みんなおもしろいって言ってる・・・こんなはずでは・・・(ぉぃ
そんな中、ふと見ると・・・
あ!
パンダをドナドナするのは誰だ!と思ったら、あっきぃらびっとさんでした。
ダメ!パンダ愛が足りない!w

そして残り1時間のところで、本日の野望『ハムスター大相撲トーナメント』開始。
今回はトーナメント戦ということで、SLAMだけの3回勝負というレギュレーション。
勝てばちゃんこを2個食べることが出来る形で。
ハムスター大相撲トーナメント
25名だったので、1人は私と対戦するスーパーシード権獲得w
それぞれのテーブルに分かれ、予選から順次開始していきました。
ハムスター大相撲 ハムスター大相撲

勝ち上がっていくのを観戦するかと思いきや、片隅で『くるりんパニック』が大人気だったことをお伝えしますw
そして、準決勝であっけなく私が敗北し、いよいよ決勝戦。
決勝戦
みんなが観戦するという、とてもやりにくい中、見事優勝したのはホットゲームズのモノパンさん。
優勝
ティアラ、とても似合ってますw
優勝ということで、『来月開催されるゲムマの宣伝時間を1分間』進呈しました。
トーナメント終了
尚、ハムスター大相撲のトーナメント戦は、すごろくやFBで動画が公開されています。
ぜひご覧ください(音量注意)。

終了後、少し時間があったので雑談。
今回遊んだゲームの多くは、すでに国内流通が終了しているものばかり。
手に入れるには?ということで、「エッセンへ行きましょう!」。
今年使った航空券の代金やホテル代が、実際いくらかかったかなどを説明させていただきました。
そして、行きたいと思った人は挙手!には、かなりの方々が挙手。
ぜひ行ってください!

最後に、ハムスター大相撲参加賞として、エッセンみやげのリッターチョコを。
みなさんが楽しんでいる姿を見ているだけで、私もすごく楽しかったです。
でも自分の偏愛ゲームばかりなので、遊びたくてうずうずしていましたw
記念撮影
今日お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)"ペコ

すごろくやでは、今後もイベント目白押し。
気になったイベントは、ぜひぜひ参加してみてください。
偏愛ゲーム会も違うゲストが登場する予定です。
すごろくやイベント:ゲストMCの偏愛ボードゲーム会