日付変わって昨日のお話。
頒布会がお休みで遠慮していたところ、声をかけていただいたので、久々に閉店後のメビウスに入り込んで遊ばせてもらう会!
遊んだゲーム
遊んだのは3ゲーム。
ナンバーナインはまだ日本語版が到着していないということで、サンプルのドイツ語版でしたw

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・クウィントカードゲーム
先日トド吉と遊んで、きりきりとして泣きたくなったカードゲーム。
4人ならどんな感じかな?と持参。
遊んでみた感想は、4人のほうが楽。
自分以外に3人いるので、うまい感じで数字が埋まったり逃げ道があったり。
2人だと選択肢も少なくて、本当にきりきりしますw
勝ったのはトド吉。

・ナンバーナイン
日本語版が輸送中の新作。
数字がそのまま形になっているピースをつなぎあわせ、より得点の高い配置を狙う。
1から9までの数字が2回、ランダムで出てくるので、そこを考慮しつつ。
空きマスがにくくて、0がいやらしいけれどおもしろい。
勝ったのはトド吉。
早く日本語版こないかなw

・Gier
カードを出して、他の人から取って、自分の前に並べて。
クウィントとナンバーナインで疲れた頭では、ちゃんと考えられないw
それは持っていかないでー!が発生する。
最後はおやじさんとトド吉のデッドヒートで、勝ったのはトド吉。

終了後は晩ご飯。
これを・・・
生ハム
こうして・・・
生ハム
ひたすら食べる!
宴
料理がどれも美味しいお店でした。
チーズ ラザニア風
ただし1点だけ。
ボトルワインが美味しかったので、おかわりをグラスで頼んだおやじさんとトド吉。
「味が違う!」と言い出すおやじさん。
トド吉にも聞いてみると「違う」とのこと。
物は同じらしいので、開栓後の保管方法なのかな?
ワインって難しいね。

また次回、よろしくお願いしまーす!