先週に引き続き、今日も午後からのんびり遊びました。
朝から雨がぱらついていましたが、ゲーム会始まる頃には止んでいました。
夏だけど涼しいし、まさにボードゲーム日和!
メンバーは、いたるさん・トド吉・私。
遊んだゲーム
今日は遊び損ねていたゲームと新作を5ゲーム遊びました。

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・メディカルフロンティア
ゲムマ春で売っていた台湾発のゲーム。
ルールブックに間違いがありました。
台湾のバイエル製薬が顧問になっている、本格的な新薬開発ゲーム。
新薬つくるのって大変だけど、おもしろかった。
勝ったのはトド吉。

・Rattle, Battle, Grab the Loot
海賊となって船を襲撃して戦利品やお金を獲得。
勝利点を集めていくゲーム。
船を横取りされるので、手番順大切。
勝ったのは私。

・ヘルシーハートホスピタル
協力して、病院に運ばれた患者を治療するゲーム。
最初は楽にいけるかと思ったら、途中からすごい難易度に。
治療ってすごく難しい。
テーマはバカゲーの部類だけど、これが今日一番おもしろかったかな。
もちろん、ミッション失敗。

・ジャンクアート
ワールドツアーは、おすすめの3ヶ所で。
場所ごとに違うルールなので、単純に楽しい。
最後のパリでトド吉が失敗したので、私といたるさんが客を獲得。
私の勝利。

・八十日間世界一周
初代ドイツ年間ゲーム大賞の「ウサギとハリネズミ」のリメイク。
世界一周の旅に出たけれど、序盤は全員じわじわ進んだり戻ったり。
中盤でトド吉といたるさんが進んでいってしまったけれど、私は戻ったり進んだりじわじわ。
最後に23歩進んだ私がパスパルトゥーカードを引いてみたら、使った金額が戻ってきた!
おかげできれいにゴール出来ました。
私の勝利。

以上5ゲーム。
前回より長めのゲーム会になったので、駅改札で解散。
また来月、よろしくお願いします!