今日は久々に普通のゲーム会でした。
早めに出てランチを食べようと思ったら雨でしたが、食べ終わる頃には止んでいました。
ということで、午後からのんびり集まってのゲーム会。
遊んだゲーム
遊んだのは4ゲーム。
各ゲームの簡単な感想を。

SPONSORED LINK

・スノウブラインド
隊長をはじめ、隊員たちに食料を運ばせつつ、南極点に旗をたてるゲーム。
立てた後、船まで戻るのも大切。
3人プレイで天候も荒れなかったので、最初に旗を立てて勝ち逃げするはずがゲームは終わらず。
最後までのんびり旗を立てたり、船に戻ってきたいたるさんの勝利。

・ヴァスト
洞窟担当があるゲームって今まであったかな?ということで、私が洞窟担当に。
洞窟を広げてさらに壊す。
いたるさんがナイトで、トド吉はゴブリン。
それぞれの勝利条件に向かって動くので、プレイ時間よりキャラクター理解(インスト)に時間がかかるゲーム。
やっと洞窟が完成して、次から崩すぞ!と思ったところで、いたるさんが死亡。
結果、ナイト死亡でゴブリンの勝利。
せめて1回くらい洞窟崩させて!

・箱庭鉄道
6ラウンドしかない中で、各ラウンド1回ずつの株購入と線路引き。
早いのにとにかく悩ましい。
今、この株買っても値下げする未来しか見えない!とか、値上がりしそうだけどラウンドマーカーの場所にマーカーが置かれていなくて無効になりそうとか。
とてもきれいなルールだなぁという印象。
買ったのはトド吉。

・ゴブリンとドラゴンの卵
ドラゴンの卵を盗み出すため、探索を続けるか逃走するか。
チキンレースのこのゲーム。
どこまでも逃走を知らない3人w
私が逃走して1人で卵を獲得した後、いたるさんとトド吉が探索を続けて死んだり。
最後は終了条件達成しそうなところで、トド吉にコインをとられ、私とトド吉の同点勝利。

終了後の晩ごはんは肉!
晩ごはん
一度行ってみたかったお店へ行ってみた。
肉を焼いたりデザート食べたり笑ったり、美味しくて楽しい時間でした。
おなかがいっぱいになったところで、駅改札で解散。
また次回よろしくお願いします!