ボドゲショップ・100名城・鍾乳洞の3つすべてを叶えられる場所!
それが山口県宇部市でした。
ということで、三連休は山口へ行ってきました。
宇部への到着が夕方だったので、急いでホテルにチェックインして出発。
JR宇部駅から徒歩で向かいました。
街灯が少ないのか、ちょっと暗かったですが、目的のお店を発見。
外観
ここだけ明るいw
お店は2Fということで、階段を昇ります。

SPONSORED LINK

入口
お店のブログを見ていると、カードゲームが多めかな?と思っていたけれど、中を覗くと確かにカードが多い。
ドキドキしながらドアを開けます。

入って目の前にあるのは、所謂カードゲームで、トド吉の目が輝く。
店内をきょろきょろしていたら、ボードゲームの棚を発見。
ボードゲーム棚
新しいのからちょっと古いのまで、かなりの品揃えになっています。
ミニチュア関係
隣りには、ミニチュアのゲームと色塗りセット。
テーブル
その奥には、開封されたボードゲームが積まれています。
これはここで遊べるのでは・・・!?
壁は確かにカードゲーム関係のポスターが貼られていて、店主さんも「ほとんどカードゲーム」とおっしゃっていました。
でも、カードメインなのにここまでボードゲームが揃っているのもすごいなぁと。
ポスター
山口のゲーム会のポスターも貼られていました。
「ちょっと古いんですが」ということでしたが、ゲーム会の新しい開催日は書き足してあります。
ボードゲームの会は最近立ち上がったそうで、初回からかなりの人数が集まったとのことでした。

その後は、店内にあるカードゲームを眺めたり、主にトド吉が店主さんと話しているのを横耳で聞いていたり。
とにかく、何といっても店主さんがいい人!
驚くほど対応が良くて、つまらない質問でも丁寧に答えてくれる。
「このお試し版持ってます」と言えば、「お試し版はつまらないけれど、ちゃんとしたほうは面白い」とか、正直な人w
店内には、他にもプレイ用のテーブルが並んでいましたが、お客さんがいっぱいいたので写真は止めました。


ホビーショップ・シャララト
山口県宇部市西宇部南2丁目14-23 亀屋ビル2F
営業時間:13:00〜22:00 土・日・祝 10:00〜22:00
定休日:月曜日