今月最後の休日は、いたるさんと神田でゲーム会でした。
いたるさんが引っ越しで忙しく遊んでもらえなかった今月。
代わりにイベントへ参加していたので、じっくり腰を据えて遊ぶのは久しぶりです。
生憎の天気でしたが、晴れでも雨でも室内で遊ぶには問題なし。
遊んだゲーム
新作を中心に6ゲーム遊びました。

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・ドクムス
自分のコマを配置して神殿に隣接させていくゲーム。
ルールがかなりシンプルなのに、とにかく悩ましい。
プレイ順すら悩ましい。
ばらまきたいのに、1手番で使えるコマが3個なのがいい。
勝ったのはいたるさん。

・フラムルージュ
スプリンターとルーラーの2コマを使い、1位でゴールを目指す自転車レース。
先頭にいると疲れるカードが投入され、自分のデッキに余計なカードが増えていく。
シンプルなのにカードの使い方が問われて、かなり面白かった。
勝ったのはいたるさん。

・ドリームス
神様がイラストを見て星を描いている中、1人だけ何を描いているのか知らない人間が1人。
神様は人間が誰なのか見つけ、人間は神様がどのイラストを描いているのか見つける。
神様同士がまったく通じ合わない展開で、大笑いw
勝ったのは、奇跡の大逆転劇を見せたトド吉。

・ウソツキシャーマン
前手番の人が出したカードは嘘か本当か。
出されているカードは、規定枚数の本物が入っていて呪文を発動出来るのか。
枚数が決まっている動物を上手く出して、呪文を成功させるか、手札をなくすか。
ダウトばかりで呪文が成功しない中、こっそり手札をなくした私の勝利。

・ワッツアップ
かわいい鳥が描かれたカードを集めるカードゲーム。
ただし、見えているカードをそのままは取れず。
裏返した上で、手元に1から順番に並べることが出来れば獲得。
めくるたび「で、これの裏って何だった?」を連発するダメな大人が3人。
勝ったのはいたるさん。

・アンロック
スペースカウボーイが出した脱出ゲーム。
最初だけスムーズに進み、すげー!とか盛り上がっていたけれど、とあるところでストップ。
総当たりするも回答が見つからず。
あまりに見つからなくて、現実的な時間切れ。
悔しすぎて、すぐにこのゲームを遊ぶ日程決め。
次回は全部のシナリオクリアする!w

終了後、引っ越し作業が終わらないいたるさんと駅でお別れ。
また次回!
ゲムマ春の前に、遊びたいゲームはたくさんあるのです。