・Scheiss drauf!(Noris:2015)

Scheis drauf! (Poopyhead)

決められた順番にカードを出していき、手札をいち早くなくすゲームです。
おのさん・トド吉・私の3人でプレイ。

ゲームは5ラウンド。
各ラウンドは、全員一斉にカードを出していきます。
カードを出す順番は決まっていて、便器・う○ち・トイレットペーパー・手を洗うの順番で、さらに続けて同じ色を出すことは出来ません。
配られた手札をなくすか、誰ももう出せないと思ったら、終了の合図であるブーブークッションを鳴らします。
各自、残っている手札の枚数をチェックし、一番多く残っている人が負けでう○ちを受け取ります。
カードをシャッフルして再び配り、負けたプレイヤーがスタートプレイヤーとなって次のラウンドを始めます。
これを繰り返し、5ラウンド終わったらゲーム終了。
最もう○ちを受け取った人が負けになります。
(エッセンで遊んだゲームなのでルールが違っているかも知れません)

SPONSORED LINK

いざ、ゲームスタート!

最初は便器。
ここから、すごい勢いで各自がカードを出していく。
出そうと思ってかぶってしまったり、色が続いて出せなかったり。

「う○ち!」
「トイレットペーパー!」

「手洗った!」
「洗った!」

「かぶったー!」

ひたすら手札の色とイラストを見て、場も同時に見る。
かなりスピーディ。
そして・・・

『ぷぴー!』

「手札なくなったー!」
「あぁぁぁ!結構残った!」

負けるとこういう姿になります。
う○ち

気を取り直して次のラウンド。
ところが・・・さっきはすごい勢いで手札をなくした私が、まったく出せない。
出そうと思っているそばから、どんどん上書きされていき・・・

『ぷぴー!』

屈辱のう○ち受け取り。
「ささっ、どうぞどうぞ」とうれしそうに渡してきた、頭にう○ちつけてる人が1人。

しかし、それもこの時だけ。
この後、おのさんがぶっちぎりで負け続けてゲーム終了。
せっかくなので、すべてを装着して記念撮影。
敗北

正真正銘の「くそ」ゲーですw
終了後、颯爽と棚を見て抱え、そのままレジへ直行している人が1人いました。
さすが「くそ」ゲーマニアw

同時出しでわいわいと遊ぶだけなので、見所はやはりう○ちでしょう。
隣りで家族連れが遊んでいましたが、都度お互いのテーブルをチェックし、大笑いし合うという楽しいゲームだったのは間違いないですw