今日は午後からイエサブでゲーム会でしたが、何というか暑いを通り越して痛い。
イエサブに着くまで、どんどん口数が少なくなっていきました。
こういう暑すぎる日は室内で涼しく遊ぶのが一番。
遊んだゲーム
遊んだのは3ゲーム。
この倍は準備していたんですが、ちょっとルール解読に時間がかかりすぎたものがあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・スティンキービジネス
ゴミをリサイクルして稼いだり、処理施設をつくって扱う種類を増やしたりして得点を獲得するゲーム。
序盤とっても貧乏だったけれど、地道に紙やプラスチックの工場をつくり、最後はアルミのリサイクルまでいったけれど、中盤にお金持ちになってアルミをリサイクルし続けたトド吉にはかなわず。
勝ったのはトド吉。

・スイッチング・トラック
物資をほしがっている都市に自分の汽車で配達して、条件を達成していくゲーム。
衝立になっている駅や、物資がすべて木のコマでかわいい。
ゲームはピック&デリバリーで、自分の移動歩数でいかに効率良く回るか。
最後は全員が勝利条件を同じ条件で満たそうとしていた中、手番順でいたるさんの勝利。
「おれも次の手番で達成した」
「私も同じ」
「手番順か!」

・ループ時間旅行株式会社
このゲーム、まずゲームを始めるまでにかなり時間を要しました。
トド吉が和訳ルールを持ち、いたるさんが英語ルールを持ち、お互いがお互いに書いてあることを照会し合うという。
私は1人やることがなく、昼寝をして待っていたという。
実際遊んでみれば、ルールはとても簡単。
自分のタイムマシンに装備をつけ、対象となる時代へ飛ばすだけ。
この装備の奪い合いがかなり熱く、後半はいやがらせ合戦にw
終わってみればいたるさんと私の同点で、ペナルティの少なかったいたるさんの勝利。

ここで何と時間切れ。
片付けて晩ご飯へ。
冷やし中華
昼間、「冷やし中華食べたいね」と話していたので、もちろん冷やし中華。
最近、何をバックしたかとか、話題になってるゲームは何だろうとか、話も盛り上がりお腹もいっぱいになったところで解散となりました。
また遊びましょう!