秋葉原にはボードゲームを販売しているお店が多く並びます。
その中の1つ、黄色い潜水艦が目印のイエローサブマリン秋葉原RPGショップの紹介です。
外観
まずはビル入口。
ソフマップがある交差点からすぐなので、とてもわかりやすいです。

SPONSORED LINK

エレベーターに乗り8階へ。
店舗入口
エレベーターをおりるとすぐ入口です。
店内
新作は入ってすぐのところに並びます。
店内
見渡すと、かなりの品揃えなのがわかります。
全国展開しているイエローサブマリンですが、中でも秋葉原RPGショップはボードゲーム関係が強い印象。
2014年7月に隣りのビルから今の場所に移転したんですが、売り場面積も広がり、以前とは違ってかなりゆったり商品を眺めることが出来ます。

中古ゲームの販売も多く、輸入ボードゲームもずらりと並びます。(写真はクリックで少し大きくなります)
中古 輸入ボードゲーム
そして国産・同人のボードゲームもずらりと勢揃い。
同人ゲーム 同人ゲーム
この品揃えは全国でも他では見ることが出来ないと思います。
中でも箱の中身(コンポーネント)が見える展示がかなり良いです。
展示
これならパッと見て、どんな内容物なのか確認しやすいですね。
ダイス
そして販売されているダイスの品揃えも豊富。
プレイスペース
これだけの棚が並びながら、奥にはプレイスペースも用意されています。
プレイスペース
かなりの広さ。
プレイスペースは、平日・休日関係なく賑わっていますが、予約することが出来ます。
貸し出しゲーム
貸し出しゲームも置いてありました。
ボードゲームの体験イベントも頻繁に開催されているので、興味がある方はチェックしてみてはどうでしょう。


イエローサブマリン秋葉原RPGショップ
http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-059.htm
東京都千代田区外神田1-11-5 秋葉原スーパービル8F
平日  12:00〜21:00
土日祝 11:00〜20:00
年中無休