※現在は移転されています。こちらの記事は旧店舗です。

ゲムマ神戸の前日。
生憎の雨でしたが、大阪市にあるボードゲーム喫茶「デザートスプーン」を覗いてみました。
地下鉄谷町線谷町六丁目駅で下車。
6番出口から出て、1個目の交差点を左に入ったら直進です。
外観

到着した頃には日も暮れていたので、店内から漏れる明かりがすごく目立ちました。
通りすがりのカップルが「ボードゲーム喫茶だってー」なんて会話をしていたほど。

SPONSORED LINK

店内
店内はとても暖かく、ボードゲームで遊んでいるお客さんがいました。
「ボードゲームで遊びますか?」と聞かれ、お茶を飲みにきたことを伝えます。
普通に喫茶店なので、お茶だけ飲むことも可能なのです。

席に座り壁を見ると小物が飾ってあり、よく見ると値段がついていたので販売中なんですね。
壁
寒かったのでホットコーヒーを注文。
コーヒー
サイフォンでコーヒーをいれる姿は、昔ながらの喫茶店の風景。
見ているだけでもわくわくします。

店内には遊べるボードゲームがたくさん置かれていて、もちろんインストもしてもらえます。
入口すぐにはちらしのコーナーもあり、明日に控えたゲムマ神戸のちらしもありました。
棚 棚
棚 ちらし
今日のお客さんは、ゲムマで来ている方々が多いとのこと。
おいしいコーヒーを飲んで休憩したので、店を後にしました。

ボードゲーム喫茶デザート*スプーン(des-s-art*spoon)
http://www.des-s-art-spoon.com/
大阪市中央区安堂寺町1-5-2共栄ビル1F
月〜金11:00-22:00
水11:00-18:00
土日祝8:00-22:00
定休日:不定休