通り道の桜も咲き出し、良いお天気だったので、1日こもってゲームしてました。
3人からしか遊べないゲームがたまってきたなぁ・・・よーし、いたるさんを呼んじゃおう!
場所はイエサブ戸田で、遊んだのは5ゲーム。
イエサブゲーム会
大好きだったドリンクバーがなくなってしまい、1階にあった受付が2階に移動してました。
でもまぁ、外に自販機がずらっと並んでいるので問題なし。

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・ネプチューン
アルハンブラ作者によるアルハンブラ的ゲームかと思ったら違いました。
移動歩数カードと風の強さが上手くかみ合わなくて悲鳴。
序盤でためこんだお金を後半使い切ったけれど、もう少し何とかなったと思うんだけどなぁ。
勝ったのはいたるさん。

・ホスピタルラッシュ
エッガートとペガサスマークなのに、なぜかアメリカンな香り。
患者を治療したり裏金つくったり、人の患者から薬を取り上げたり。
地道に治療し続けた私の勝利。

・機関車アイバー
ひつじコマかわいい。でも5匹分のひつじを何で大きなひつじにしなかったのか!
手に入れたひつじが逃げたり、仕事したくてもひつじが残ってたりと、なかなか25匹到達しない。
隣りなのに遠回りしなきゃいけなかったりと、ちょっと色が薄くて見難いところもあったけれど、ゲームはなかなか面白かった。
勝ったのはいたるさん。

・スコヴィル
せっかくつくったトウガラシをトド吉に横取りされ、いたるさんがどくのをじっと待っているトド吉が・・・
と、まぁトド吉が上手いタイミングで色々持っていっていた。
先手番がかなり厳しいかな。
トウガラシを購入したくてほぼずっと1番手だったけれど、失敗でしたw
勝ったのはトド吉。

・フック
一斉にめくったカードに、自分の穴あきタイルをのせていく。
全員が口にするのは「あ、とっちゃった」。
爆弾を投げあったり、攻撃したり、オウムを集めたり、とにかく笑いの絶えないゲームで楽しかったです。
勝ったのは・・・というか、全員死亡。

ここで時間切れとなり、早めの撤退。
5ゲームほど遊びましたが、どれも面白かった。
盛り上がり一番はフックでしたが、どのゲームもそれぞれ面白く、当たりのゲーム会でした。
今日遊べなかったゲームも含めて、また遊びましょう。