先日発売された、週刊少年サンデー連載「マギ」22巻に、ボードゲームのおまけがついていました。
マギ

開封してみると、カード類はすべて切り離し式のあれ。
ボードも薄い紙のボードですが、説明書は半分に折りたたんで捨てカード置き場。
そして・・・ルーレット!
基本的にはルーレットを回して、出た数字の分移動して、止まったマスの効果を適用。
自分以外全員のプレイヤーを堕転させるか、同じ属性のキャラクターを3人集めれば勝利です。
まぁ、あきらかにファングッズ。
うちは、私もトド吉も好きで読んでいる(アニメは見てません)ので、早速遊んでみました。

SPONSORED LINK

ドキドキ★堕転ゲーム

ボード中央のルーレット。思い出すのは人生ゲーム。
ところが!
このルーレットがよく出来ていて、きれいに回ります。
好きな位置をスタート位置にして、ゲームスタート。
堕転したくなければ、自分の白いルフを黒いルフにしなければいいわけで。
やることは・・・ルーレットの数字が都合いいところに止まるように念じるだけwww
しかし5分後、ものすごい勢いで私がキャラクター3人を同じ属性で揃え終了。

・・・え?w

あまりにも早い終了に、もう一度挑戦。
今度はさっきと違い、いい場所に止まらなくてカードで攻防。
でもやっぱり、ボード1周しないうちに、トド吉が仲間を集めて終了。

・・・1ゲーム10分かからない?

1勝1敗なので、最後にもう1戦。
今度はお互いスタート位置をかえて。
ルーレットの悪戯か、とにかくお互い黒いルフが飛び交う。
手元には白いルフを黒にかえてしまうカード。
使うタイミングを狙いながら、ルーレットを回して移動します。
それにしても、このルーレットいいなぁ。ほんときれいに回る。
そして、トド吉のルフがマスと私の攻撃で残り1つ。
でも私の白いルフも残り1つ。
ここで緑のカード効果で白ルフが1つ増えて、ちょっとだけ余裕が。
最後は「2だけ出るな!2だけはダメ!」と懇願していたトド吉の願いをルーレットが見事に無視。
2が出たおかげでトド吉堕転で私の勝利!
3回目が一番盛り上がったけれど、結局10分以内。

うん。やはりファングッズ。
キャラクターカードを見て誰だかわかって、話の内容を知っている人向けです。
嫌なやつを押し付けあったり、自分の好きなキャラクターがきて喜んだり、そういうゲームです。