せっかく名古屋まで行ったのだから覗いてみようということで「ほわっとぷれい」にお邪魔しました。
地下鉄東山線岩塚駅から徒歩約10分。
到着した頃にはすっかり暗くなってましたが、通りに面して看板が出ていたのですぐわかりました。
看板
・・・カレーうどん専門店のインパクトが強かったのは内緒w

SPONSORED LINK

両店とも入口は共用で、ドアを開けるとまっすぐ直進がうどん店。
入口入ってすぐ左には料金案内。
告知板
右手階段を上がるとほわっとぷれいです。
階段
階段を昇っている途中に、小窓のようにコンポーネントの一部やカードが飾られていて、階段を昇りきったら目の前に広がる風景がすごい。
店内
友人から送ってもらった中日新聞やオープン時などの画像ですごい数があるのは知っていましたが、実際に見ると圧巻。
店内
ただ、ただ、呆然と見てしまいます。
おのさんが取材をはじめたので、トド吉と2人でとりあえず棚を眺めます。
この棚がいい。
スライド式で奥に大箱、手前に小箱やカードゲームを並べることができて、「こういう棚欲しい」という話をしたら特注とのこと。
そりゃそうかw
市販の文庫サイズのスライド棚だとカードゲームが限度。
こういう棚に並んでいたらボードゲームも喜ぶだろうなぁと。
端から見ていくだけでおなかいっぱいになる数ですw

ある程度眺めておなかいっぱいになったところで、誘われた脱落のないファブフィブ開始。
トド吉は以前遊んだことがあったんですが、実は私が初プレイ。
脱落がないので延々とまわってきて、嘘ついてるかどうかばれやすくなりますw
これが面白くて、楽しく盛り上がって遊べました。
最後はいい時間になったところで、トド吉が1000あがり。
うん。なんか悔しいw
次の日のフリマ準備で忙しいところをお邪魔した形になってしまいましたが、とても楽しかったです。

これだけゲームが揃っているプレイスペースは都内だと柏木しか知りません。
本当の意味で手ぶらできて遊べる素敵な場所です。
子供向けゲームから濃いゲーマー向けのゲームまで、品揃えがとにかく豊富。
古いゲームから新しいゲームまであるので、ボードゲーム好きなら自分好みのゲームが必ずありそうです。

トイレ余談ですが、1階にトイレがあります。
そのドアに水道管ゲームのカードが貼り付けてあったので写真を撮ったんですが、後からよく見たら「トイレ」の文字になっていました。こういう遊び心、いいですねw

・テーブルゲームほわっとぷれい
愛知県名古屋市中村区畑江通7-8-1 だぶるビート2F
定休日 火・水曜日