お正月休み最終日は、イエサブ戸田でゲーム会でした。
メンバーはいたるさん・トド吉・私。
昨日と違って風がない分、暖かいような気がする午後から、まったりのんびり2ゲームほど遊びました。
遊んだゲーム

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・Romolo o Remo?
giochix.itの新作。
兄弟の覇権争いがテーマ?
ワーカーを使って石や小麦を生産して、建物を建てたり、お金にかえて人を雇ったり。
どんどん繁栄していくと当然争いになるわけで。
今回は運がいいのか悪いのか、きれいに川が流れてしまい、私が先行して港をつくって塩を大稼ぎ。
しかも港があるので、隣りのトド吉領地にいって木を盗んだりw
どんどん建物が建っていき戦士が出てくると一触即発。
ゲーム終了間際、戦争になるか?と思いきや、いたるさんが傭兵を使ってトド吉から1ヶ所川を取り上げた程度で終了。
勝ったのはトド吉。お金持ちプレイでは勝ちきれないのがわかりましたw

・要塞島
作業員や囚人をつかって要塞というか要塞の壁をつくっていくゲーム。
3枚のカードを自分の前に出し切るまでアクションをやるけれど、お金の力でアクションを増やせたり。
毎階最多を狙ってみるものの、2人はまったくといっていいほど及ばず。
スタートプレイヤーを競りで取るわりには、細々と自分色の壁がある程度の展開でした。
なんかこう渋いゲーム。
勝ったのはトド吉。
ぎりぎりのところでダブルスコアにならなくてすんだw

以上2ゲームだったけれど、どちらも割と時間がかかったので満足。
お正月休み最終日にまったり遊ぶには、ちょうどいいゲームでした。