今日はワレス会でした。

--------------------------------------------------
ワレス会。
それはワレスを愛する紳士淑女の集まり。
まず最初にワレスをプレイし、次にワレスをプレイし、最後は閉店時間いっぱいまでワレスをプレイする紳士淑女の社交場である。
--------------------------------------------------

ワレス会

SPONSORED LINK

午前中はぽちょさん・トド吉・私の3人、午後からはいたるさんを含めて4人で。
という予定だったんですが、私が今世紀最大じゃないかと思われる、思いっきり寝坊。
当然トド吉も寝坊。
1時間遅れでの開催となりました。
いや、ほんとごめんなさい><

<遊んだゲーム>
・ゴッズ プレイグランド(God's Playground)
3人用のワレス。
これはいいワレス。
ポーランドを舞台にしているけれど、久々に終わってからもう1回遊びたくなった。
3時間コースだけどw
勝ったのはトド吉。
ただし西側がほぼ全滅で、かなりロースコアの戦いだったらしい(ぽちょさん談)

翠色の習作
・翠色の習作(A Study in Emerald)
ワレスの新作。
原作ありのクトゥルフということでkickstarterをスルーしておいて、なぜかエッセンで買ってしまったという。
正体隠匿型なので、味方は誰なのかわからず攻撃していくのが何ともw
途中でぶっちぎるも終了ラインまで得点が届かず。
ぽちょさん(たぶん味方)が最下位から脱出するのを見て終了。
結果、緑側の勝利で点数の高かった私の勝利。

・アルコン(Archon: Glory & Machination)
先日の例会で遊べなかったエッセン新作。
アートワークがきれいで、ボードは八つ折、言語依存まったくなし。
ワーカーを置いていくのに、私だけワーカーが1つ少ないことに中盤過ぎるまで気付かなかったというw
でも、ワーカー少ない厳しい状況のほうが、がんばれてた気がする。
あと最後手番はかなり厳しいので、どこかで一番手取りにいかないと話にならない。
勝ったのはいたるさん。

ここでいい時間になったので終了。
遊んだゲームがすべて3時間コースという、なんだかすごいゲーム会になりました。
そして、またもやロンドンが遊べなかったという・・・
寝坊した1時間分でロンドンが消えてしまったのでした。
今日はお疲れさまでした(特に駅で待ちぼうけをさせられたぽちょさん)。
また遊びましょう。