昨日、NGOのツイートで東京新聞に掲載されたというのを見ました。

New Games Order(NGO)といえば、最近精力的に日本語版のゲームを出しています。
古いゲームも復刻しているので、今まで入手が難しかったゲームも普通の値段で買えるようになりました。

東京新聞なら!ということで、トド吉にお願いして買ってきてもらったんですが、見てびっくり。
裏一面に大きく掲載されているじゃないですか!
東京新聞裏面
広げたら1面w
記事によると、今までに絶版となった15のゲームを復刻したらしいです。
まもなく発売されるナゲッツやボツワナ、ティンダハンなどを前にしている写真も掲載されてました。
それと同じくらい気になったのがコマ詰め作業。
山のようなミープルを前に、せっせとコマを詰めている写真まで。
B2Fの記事
日本語版発売までの大まかな流れの記事から、発売にあたっての交渉術、そして記事の最後は「もっともっと日本にボードゲームを広めたい」で締めくくられています。
東京の新聞とはいえ、かなり大きな扱いでした。


・東京新聞Tokyo Web:ボードゲーム目利きが復活 立川世界の名作から
・B2F:ホントに(しかもでっかく)載っていた。そして明日は大入荷日!

SPONSORED LINK