今日はあきおさん宅のマンションの共有部屋っぽい部屋でのゲーム会に参加してきました。

ゲーム大会のつもりが

池袋駅西口でCOQさんと待ち合わせたものの、東武入口があっちにもこっちにもあった罠w
無事合流し向かいました。

駅に到着したら小雨がぱらついていました。
3人でてくてくと歩いていったら途中でお祭りに遭遇。
人ごみをかき分けて無事に到着し、早速おしゃべり開始。

けがわさんが「ゲームしよう」って言わなかったら、あと数時間は会話で終わっていた可能性がww

SPONSORED LINK

今回のゲーム会、最終的には大人12人子供3人という大所帯。
私はゲームにほとんど参加せず、子供たちと遊んで過ごしました。
だから「たぶん」ゲーム会w
その分、トド吉が遊んでいたので、たまーに眺めたり。
あとはあきおさんの奥さん・ろーさんの奥さんたちと血液型話で盛り上がったりと、とても楽しい一日でした。

そんな中、遊んだゲームはまずこれ。
くるりんパニック

じょーやま氏特製8人くるりんパニック。
大人も子供も楽しく遊べるけど、油断してるとあっという間に脱落w


リズム&ボール(ウィーウィルロックユー)も遊びましたが、こりゃダメだww
どんどんスピードが上がっていくので、追いきれない。
こういうのは経験者と未経験者の差が出まくるからねぇ。
終了後、けがわさんがポーズの練習していたけれど、練習しないと勝負にならないのに練習しすぎると遊び相手がいなくなってしまうあれな感じです。
でも楽しかった。

こたろーが懐いてくれたので「おばちゃんちに行くか?」って聞いたら「うん!」って言ったのに
マンション出口であきおさんに気付かれ没収されてしまった。無念(ぉぃ