今日はワレス会でした。
----------
ワレス会。
それはワレスを愛する紳士淑女の集まり。
まず最初にワレスをプレイし、次にワレスをプレイし、最後は閉店時間いっぱいまでワレスをプレイする紳士淑女の社交場である。
----------
ということで、およそ1年ぶりにぬるわれさーの私も参加してきました。
昨日もやっていたというワレス会ですが、今日の参加者はぽちょさん・A葉さん・いたるさん・タムラさん・トド吉・私の6人。
場所は新しくなってから初めて足を踏み入れた柏木。
以前より明るくて広くていいね。
以下、遊んだゲームとちょっとした感想。

・ビュッフェの戦い
ビュッフェの戦い
メンバーが全員揃うまで1戦。
以前遊んだ時より人数が1人増えただけで、面白さがUP。
2位を取りたいのに取れない、2位を取りたくないのに取ってしまう。
できたてピザもあっという間に冷えて、レンジで温めるとか(5→−1→3)
トド吉の勝利で終了。
終わった後、ぽちょさんとA葉さんが喜んでいたので良かった。

・Sixteen Thirty Something
Sixteen Thirty Something
バリアント入りのルールらしい。
何せはじめてのプレイなのでお任せでw
各プレイヤーが内密でどこかの国を担当していて、国力が上がれば得点があがる。
でもばれると袋叩き。そんなマルチ。
今回はメンバーに恵まれ、とにかく終始楽しかったの一言。
ドイツが目立ちすぎてペンペン草も生えないほど衰退したと思ったら、スペインも没落。
続いてイギリスが目立ってほぼ壊滅状態で、デンマークも悲しい結末へ向かう。
そして、攻め込んではダイス運に見放されたハプスブルクは、他の国に国力を献上して勝手に伸び悩むw
私は9ラウンドで1位になってしまい、スウェーデンがやられる。
が、10ラウンド目で引きなおすも、アサシンがやってきてまたやられるw
そして、いつの間にか2位に浮上していたトド吉がきっちり差込み勝利。
これ面白い。
プレイ時間は5時間半ほどだけど、飽きないだれない面白い(面白いばっかりw)
ただし6人限定のようなものなので、なかなか立卓しないと思うけど、面白かったし楽しかった。
いつかまた遊びたい。

SPONSORED LINK