・いいね!
 Like: The Social Game(Cranio Creations:2012)


いいね!

SNSでファンを増やしていいね!をもらい、友達をつくるゲームです。
トド吉・COQさん・侍・私の4人でプレイ。

Facebookが流行していつかは出るかと思っていたら、本当に出てきたゲーム。
テーマ性は流行に乗ってるんだろうなぁと期待してプレイ。
ゲームはシンプルで、荒らしが誰かを指名してコイントスで勝負。
これがディスカッション。
しかも指名された人は拒否できないので強制参加。
ちなみに、負けそうだなって思ったら、他のプレイヤーに助けてもらうことも可能。
ただし勝った場合、報酬を払わなければいけません。
そして勝てばお友達を購入することが出来て、4枚目のお友達を購入したらゲーム終了。
一番お友達の多い人が勝者になります。

とりあえず誰が荒らしをやるか決めたらスタート。
そしてコイントス勝負。
荒らしに負けるわけにはいかないのですw
といっても、主にトド吉と侍がやりあってたような・・・w
その間にせっせとトークンを3つ集めては友達を購入し、増えていく友達。
キャラクターには特殊能力があるんですが、使うタイミング重要。
お友達を購入した後、トークンを1枚も持っていなければ1枚もらえるので、それを上手く活用して盗られないようにするのも大切。
テーマもいいしコイントスだし、盛り上がる要素はかなりあるはずだったんですが、何ともちぐはぐというか盛り上がらずにゲームが進んでしまいました。
期待しすぎてしまったというかw
結局ゲームは私がお友達を4人つくり勝利で終了。

盛り上がるはずだと思っていたので、がっかり感が・・・
でもよく考えてみれば、FBやってるのトド吉しかいないという。
そのあたりがテーマに入り込めなかった原因かもw
こういうゲームはテーマに入り込めなかったら盛り上がらないのは仕方ないので。

SPONSORED LINK