・ワニのワナ
 Kalle Krokofalle(Mattel:2012)


Kalle Krokofalle
ワニが体当たりしてくる橋を無事に渡りきるゲームです。
2人用だったので、まずは私とトド吉が対戦。

ゲームはいたって簡単。
ワニを使って橋を傾かせ、そこに書いてある数字だけ自分のサルを動かせるというもの。
動かすのは1匹でも何匹かに分散させてもOK。
自分のサルを橋の向こう側に3匹渡らせることができたら勝利です。
で、橋を傾かせるのだから、当然相手のサルが乗っている場所を狙い撃ち。
ところがこのワニ、うまくすり抜けてしまったり、せっかく傾いたと思ったら戻ってしまったりします。
戻ってしまったらなかったことになるので、何とか少しでも傾けたい。
強すぎてもダメで弱すぎてもダメ。
意外と難しい。
真ん中は動かない仕組みになってるので、そこまで行けたら一安心。
でもそこからが難関。
進んでも進んでもサルは橋から落ちていってしまう。
結局、トド吉の勝利で終了。
なんか悔しいw

そして、トド吉とおのさんで勝負。
お互い「くそっ」とか言いながら、かなりガチな勝負にw
大人気ないワニの動きに一喜一憂しながら、なかなか勝負がつかない。
こういうゲームって終わらないような気がするけど、勝負は一気についたりするので油断できない。
結局、トド吉が見事にサルを動かし勝利。
暫定日本チャンピオンの誕生(笑)

今回、料理が出てくるまでの空き時間に遊んだんですが
普段見られない意地悪さが出て面白かったですw

動画は一瞬しか写っていません。

SPONSORED LINK