今日は天皇誕生日で祝日でクリスマス前ということでゲーム会。
あまり深い意味はありませんw
メンバーは、いたるさん・トド吉・侍・私の4人。

<遊んだゲーム>

・特急フロントランナーと寝台車
だいぶ前に買ったまま遊ぶ機会がなかったので。
オランダを舞台にしたピック&デリバリーの鉄道ゲームで、後半はお互いに邪魔し合い。
想像以上に軽いプレイ感でした。
勝ったのは私。

・チューダーの薔薇
HJ販売のペガサスの新作。顔が濃い貴族と女王の箱絵が目印。
これが想像以上の長時間ゲームでした。
展開によってはお地蔵さんになりつつも、なんだか「ドイツゲーム!」って雰囲気のどっしりゲーム。
勝ったのはトド吉。

・レディ・アリスの追憶
各プレイヤーが1枚ずつ持っている手がかりを探って当てるゲーム。
トークンを置く時にブラフ要素もあり。
あっさりと遊べて、勝ったのは侍。

・スターシップ・マーチャンツ
30分程度のおばかゲームかと思ったら、しっかり重厚なプレイ時間のゲームでした。
宇宙船を買い換えて時代を進ませるところが、何となく18xxを思わせてくれたので、2038を思い出しました。
これのプレイ時間が予定外に長くて、予定のゲームが遊べなくなったというw
勝ったのは私。

・ウィ・ウィル・ウォック・ユー!
材料を集めたり得点になる鍋を集めたり。
重量級のゲームを遊んだ後だったので、軽いのに何とも不思議なプレイ感で面白かったです。
お金を取るか材料をとるか。どのタイミングで中華鍋を取りにいくか。
勝ったのは20点の中華鍋と1枚2点になる鍋を有効活用できた私。

終了後、前回のゲーム会後、満員で入れなかった無念のお好み焼きを。
今度はばっちり予約したからね!
あれやこれや話しながら食べていたら、あっという間に終電の時間。
最後のやきそばをすごい勢いでたいらげて、いたるさん帰宅の途へ。
それを見送って、残る3人は結局閉店近くまで居座って解散となりましたw

このメンバーでのゲーム会は今日が今年最後。
また来年も楽しく遊びましょう| ・ω・)ノ

SPONSORED LINK