・ネコの手
 Streck dich, Mieze!(Ravensburger:2012)


ネコの手
川岸から得点の高い魚を獲るゲームです。
トド吉と2人でプレイ。

紐で川と川岸を区切ります。
川には色々な魚と浮き輪がいます。
最後に得点になるのは、魚カードに描かれている泡の数と浮き輪の数です。
プレイヤーはネコなので、ネコカードの指示に従って魚を獲ります。
ネコカードはほとんどが簡単(4才から遊べるんだから当然)ですが、一部あやしいカードも。
カード
ほんの少数というか、ブリッジのは1枚しかありませんし、鼻は2、3枚。
鼻は鼻が赤くなりますw

ひたすら交互に魚を獲っていったんですが、そこは子供用。
かなり簡単です。
大人が本気で遊べば5分で終わりますが、今回鼻で獲るのが全部私だったので、私だけ鼻が痛くなりました。
トド吉はブリッジというか後ろ向きで獲ったのに、泡が3つ描かれているカードをしっかり獲ったり。
終わってみれば同点。
小さい子供と遊ぶ時には楽しめると思います。
何といっても、他の人が変な格好で獲っているのを見ているのが面白いw
大人だけで遊ぶなら、違うゲームのカードを流用したり目を閉じたりして難易度をかなり上げることで、ゲームの合間に休憩がてら遊ぶのに便利かも。

SPONSORED LINK