今日は月に一度の定例会でした。
メンバーはいつも通りの4人。

<遊んだゲーム>
・リベルタリア
シールの出来が良すぎて準備にものすごい時間がかかったゲーム。
実際プレイしてみると、そこまでがんばった分の面白さはあるのかな?という印象。
ゲームは侍の勝利。

・マイクロモンスターズ
自分のモンスターを弾いて弾いて弾くゲーム。
ある程度コツをつかんでからが本当の勝負。
生き残った私の勝利。

・アトランティス・ライジング
沈みゆくアトランティスから脱出するゲーム。
脱出するための条件が厳しくて、島が水没して全員敗北。
難易度は普通でした。

・デモ
デモをおこして成功させ得点を獲得していくゲーム。
最近あちこちで話題になってタイムリーだなということで。
新聞社の支援もあり、私の勝利。

・ラックオー
カードを並び替えて得点を獲得していくゲーム。
古典らしいですが、終了条件までがちょっと遠い。
8回やったところで終了。COQさんの勝利。

・ロストバレー
金塊を堀るために、餌を調達したり土地を開拓したり。
装備品も重要でした。
ダイナマイトを手にしたCOQさんが最強で勝利。

・メガコーア
複合大企業となって各国の産業に参加してお金を稼ぐゲーム。
「独禁法」と2回言われて凶暴化した私が、あちこちの国を陥落させ、あちこち産業に出資し、人の国に攻め込んだり。
そのままの勢いで私の勝利。

・トイレ
山の中に2軒しかないトイレを巡ってのカードゲーム。
同じ数字と同じ色は同じ列には出せないのが良くきいていて、今日一番面白かったゲーム。
COQさんの勝利。

・ノア
方舟に動物たちをのせるカードゲーム。
選択肢が限られてるので盛り上がる前に終了した感じ。
手札を見事なくしたCOQさんの勝利。

終了後、ファミレスでご飯を食べながら雑談。
まもなくはじまるEssen Spielでの新作やKickstarterの話など。
夏の疲れが出ているのか、みんなお疲れな様子で早めの解散。
おつかれさまでした。

SPONSORED LINK