今日は四谷のリバネスカフェへ行ってきました。
というのも、mixiにひっそりと存在する「ボードゲーマー・カップルズ」というコミュの顔合わせ的なオフ会。
コミュの名前通り、もちろん全員がカップル。
そして決まったのが3日前(笑
みんなのお盆休みを利用してのオフ会でした。

場所はボードゲーマーならではということで、四谷の「リバネスカフェ」。
外観
11時からというので早めに行ったら早く到着しすぎて、店はまだclose。
ちょっと先の100円ローソンで便利グッズを買いつつ時間潰し。
そして、店の前に戻ると発起人のひげダイスさん夫妻が。
まもなくOKAZUさん夫妻も合流して、いざ店内へ。
ボードゲーム棚店内
入ってすぐに常備されているボードゲーム。
店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれなカフェといった感じ。
そして店員はクールないい男。
ひげダイスさんが予約してくれたので、そのまま一番奥へ着席。
ランチタイムだったので、それぞれランチを選んで注文。
ランチ私は今週のパスタ。
トマトとモッツァレラのカプレーゼ。
他にカレーやクラシックバーガーと好みで。
食べるのもそこそこに、あんな話やこんな話でどんどん時間は過ぎていきます。
水に弱い名刺をいただいたり、ひも電のTシャツだったり、ジムの話や2人用ゲームを2人でやると険悪になるとか。

中でも印象に残った話は、やはりアニキでしょうw
そして、お昼時間を過ぎた頃、トド吉合流。
挨拶もそこそこに、座ってすぐご飯(笑
女流棋士の北尾さんがいらっしゃったり、カナイ製作所のカナイさんがいらっしゃったり。
まだまだ店内が変わっていくということで、今後どう変わるのか楽しみです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、16時近くに解散。
記念撮影
ひげダイスさん&くにすらさん夫妻、OKAZUさん&にゃもさん夫妻、トド吉と私の6人。
また次回開催しましょうと約束してお別れしました。

その後、四谷三丁目駅交差点にある四谷消防署にある消防博物館を見学。
消防博物館
入場無料ということで覗いてみたんですが、階ごとに時代が違っていて、当時の服や車やらが展示されていました。
馬車型の消防車やヘリコプターなど、引退した歴代の消防車は感動ものでした。
その横で現在の救急車が出動していったんですが、運転手が女性でした。
男性というイメージが強い職業なのでちょっと驚きました。

SPONSORED LINK