今月もまた、新ボードゲーム党の集いに参加してきました。

第五回 新ボードゲーム党の集い
〜なでしこJapanよりホビーJapan!!ボードに駒をスローイン!!〜


今日はどこぞでBBQがあったとかで、参加者は前回より少なめでしたが、なぜか女子率が高い!
参加者の3分の1が女性という、素敵なゲーム会となりました。

<私が遊んだゲーム>
・ババンク
ずっとプレイする機会を逃したままで遊んでないなぁと呟いたことで実現。
かなり熱い戦いになりました。
勝ったのはシマサキ妻(名前忘れました。すみません)さん。300万以上稼いでましたw

・いいじゃない(ブーブー農園)
これも人数が必要なのでお蔵入りしていたゲーム。
色々な鳴き声が入り乱れて握手!という姿は、見ているのが楽しくて仕方ない。
あと、ニワトリとニワトリもどきが何ともいいアクセント。

・クッキーそれともキング?
早すぎてもダメ、遅すぎてもダメなお菓子取り競争。
序盤だけ調子がよくて、最後は競り負ける。
勝ったのはシマサキ次女w

・シュティッヒルン
最初にマイナスにする色を決めてからプレイする、かわったトリックテイク。
赤の0を出してしまい、その後どうなるかと思ったけど
何となく人に押し付けて、マイナス点なしの勝利w


16時から優勝者には景品が出るトーナメント開始。
私はいいじゃないで参加。惨敗w
トド吉もいかさまゴキブリで惨敗。

他にも色々なゲームが遊ばれていました。
写真はクリックすると少し大きくなります。
ダンジョンファイタービッグ・シティー

ディヴィナーレ砂漠を越えて

いいじゃない(ブーブー農園)いかさまゴキブリ

クロンダイクケイブマンカーリング
女性・子供に大人気だったのは、何といってもケーブマンカーリング。
みんな夢中でしたw
バウザック

トーナメントの決勝戦はバウザック。
熱戦を見学してました。
見ているだけでもドキドキしてきます。


この後、一足お先に退散。
次回は8月26日(日)に開催されるそうなので、予定が合いそうな方はぜひぜひ。

SPONSORED LINK