今日は秋田ボードゲーム倶楽部のdjさんが都内にいるということで、Role & Rollでゲーム会でした。
生憎ものすごい暑いステキな天気でしたが、店内は心地よい温度でした。

・オリンポス
ギリシャ神話の神々の力を使って、文化や軍事などを上げていき、得点を獲得していくゲーム。疫病怖いw
3人ということもあり、かなりのんびりワーカーを置けたので、最初のプレイとしては上々な感じ。
これ面白いなぁ。国内流通しなかったのはなぜなんだろう。

ここで店内でけがわさんを発見し、一緒に遊びましょうということで。
・ブラックスワン
4人だったので2対2のチーム戦。
最初の3ラウンド目まではいまいちピンとこなかったけれど、わかってくると面白い。
タイミングが重要で、ブラックスワンに泣かされたり泣かしたり。
結局7〜8回遊んだのかな?
トド吉とdjさんコンビが500点到達で勝利。
少し雑談をした後、けがわさんは旅立っていきました。

・くねくね進め
ヘビの色を当てるだけなのに、見た目といい、ヘビを覚えてないことといい、想像以上の面白さでした。
一時期、なぜかあてまくってたトド吉の勝利。

・ほらふき屋
自分の自慢話をでっちあげて得点を獲得するゲーム。
これも面白かった。なんていうか、見栄はりすぎというかw
高得点の自慢話をでっちあげたトド吉の勝利。

ロイホ・アフター
djさんの電車の時間にあわせて、早めに上がって晩御飯でロイホ。
カレーフェアということで、全員カレーw
食後はゲーム会の話や昨年のエッセンの話など、話が尽きることはなく・・・
電車の時間なので泣きながらお別れ。
それにしても、秋田まで夜行があるとは知りませんでした。
また都内に立ち寄ることがあったら一緒に遊びましょう。

SPONSORED LINK