今日はGM2012春で入手した同人ゲームの中でも、2人用をトド吉と遊びました。
なので「大戦」じゃなくて「対戦」。
遊んだゲームとちょっとした感想を。

ノーラックポーカー・ノーラックポーカー(カワサキファクトリー
フェルトのマットがいい雰囲気です。
お互いにチップを配置して、ポーカーの役をつくっていくんですが、中盤から熱い戦いに。
ある程度勘がつかめてからが面白い。
うーん。よくできてるなぁ。


ネコノス・ネコノス(非電源系遊戯あなげちゃん
ネコのイラストが可愛くて、予約して缶バッジをいただきました。
ゲームはネコを手に入れるんですが、カードを山か捨て札から1枚引くということで、ほとんど運ゲーになってるのがもったいない。おしい。


どうながねこぞくのたたかい・どうながねこぞくのたたかい
(どうながねこぞくうりば)

2人対戦用のカードゲーム。
手持ちのカードが多いので、まずカードの内容を覚えないとゲームがぐだぐだに。
胴のながーいネコがかわいいので、カードを見て癒される感じで。

攻城ペンギン・攻城ペンギン(ショーナンロケッティアズ
攻撃側と防御側に分かれて遊ぶカードゲーム。
カードの数字ごとに違うペンギンが描かれてるだけで、テンション高めですw
攻城戦は数字比べで防御側有利だけれど、たまに攻撃側の私が勝てたり、かなり盛り上がって遊べました。
切り札と援軍もいいアクセント。

7th Night・7th Night
カードがスリーブ入りという丁寧さ。イラストもキュート。
数字比べなんですが、始めてすぐは正直「?」と思い淡々とカードを出していくも、ある程度出てからは悩みました。
ショッテントッテンより早く終わるし、コマが動くことで出来る制限がいい感じ。


TGIWのGM新作アンケートが今週末締め切りなので、今週中にもう少し遊びたいと思ってます。
間に合うといいなぁ。

SPONSORED LINK