・バグズと仲間たち
 Bugs & Co(Libellud:2011)


バグズと仲間たち
モンスターが描かれているチップを3枚組のセットにしていくゲームです。
PHYさん・トド吉・侍・私の4人でプレイ。

場に並べられたモンスターのチップを片手で見て、片手で取ってきます。
もう片方の手はチップを確保するためにあります。
モンスターは3枚1組になっていて、ゲームの最初にランダムで抜いているので、どのモンスターが揃ってないのかはわかりません。
合図と共に一斉にスタート。
わさわさとチップを裏返しては戻る作業をひたすら続けていきます。
これだ!と思ったら自分のほうに寄せておく。
でも、横から手がのびてきて、せっかく寄せたチップがばらばらw
しかも、持っていかれることもしばしば。
これはゆっくりしていてはダメだと思い、ささっと集めていき、3組作ったところでボーナスを取ってゲームから抜ける。
これを見たほかの人も慌ててボーナスを取りにくるので、意外とあっさりゲーム終了してしまいます。

3組間違えなく揃えてさらにボーナスをもらった私の勝利。
他の人が結託して、いつまでも探していたらゲームは終わらず負けていたかも知れないけれど、今回は慌ててくれたおかげで勝てましたw

ちなみに、この後もう一戦やってるんですが、
「チップのモンスターが揃ってない」といわれ、何を思ったか全部チップを入れてしまう失態を。
おかげで、私以外の3人がいつまでもモンスターを探していて、なかなかゲームが終わらなかったというw


SPONSORED LINK