・ウッドマン
 Toc Toc Woodman(Gemblo:2008)


木こり達人
斧で木を叩き、樹皮を上手に落とすことで得点を獲得していくゲームです。
いたるさん・ながみねさん・トド吉・私の4人でプレイ。

まるでだるま落としのように積み上げられた木から、上手に樹皮だけを落としていくゲーム。
意外と力加減が難しかったりします。
手番がきたら斧で2回叩くだけ。
上手に樹皮を落とせたら1個1点。
失敗して幹の部分を落としてしまったら、マイナス5点です。
もちろん、他の人も叩いていくので、自分の番がまわってくる頃には傾いてたりするわけです。
そこを上手に落としていく・・・はずなんですが
うっかり力加減を間違えると、盛大に幹が飛んでいきますw
以前プレイした時は、いたるさんがパワーを持て余して、見事なほどに幹を落としていったんですが、
今回は私がその状況になってしまいました。

前回軽くやりすぎて、ほとんど樹皮を落とせなかったので、少し力加減を強く・・・

がしゃーん!

幹が吹き飛ぶw
樹皮も一緒に落ちているけれど、あきらかにマイナス点。
こうなってくると、やってもやっても幹が飛ぶ。
ちょっと弱く叩けばまったく動かない。
コツがいるらしいけれど、まだまだコツはつかめませんでした。
その横で、トド吉とながみねさんが上手に樹皮を落としていくんです。
悔しい・・・

結局私がぶっちぎりのマイナス点を叩き出したわけですが、勝ったのはトド吉。
長時間で疲れた時に遊ぶと癒されます。
しかも適当にやったら落ちなかったり落ちすぎたりするので、適当にやっていては勝てませんw


※後ろの卓の声が大きめだったのがちょっと残念な動画

SPONSORED LINK