今日はゲームマーケット2011秋でした。
昨年までのTGFから名称をかえての再スタート。
侍に早く並んでもらい、私はいつも通りに出発。
入口
他に混雑しそうなイベントはないらしく、人も少なめだった8時半。
エレベーターで上がってみると、目の前に侍が並んでいました。
9時からしか会場内の待機列場所に入れないんですねぇ。
その後、5階を覗きにいくとかゆかゆさんがいたので、朝の挨拶と今後の同人ゲーム会戦の相談w
そして、ここで一度離脱。
4階待機列まったりお茶を飲んで戻ってきた9時半。
すでに待機列は会場内へ。
今回は椅子とビニールテープでラインが作られていました。
人が少なめかな?と思ったのはこの時だけで、この後一気に人が増え、あっという間に会場からはみだしていました。
そして10時開場。

バネストテンデイズ
開場直後のバネストとテンデイズ。
どちらもすでに列ができています。
がんばった侍が目当てのゲームを購入してくれるという、初めてのゆっくり入場でしたw
その後4階をうろうろしつつ、神尾さんやぽちょさんとおしゃべりしつつ。
人が少なくて酸素が濃いなぁと思い、5階へ行ってみたら、5階がすごいことになっていました。
5階5階
明らかに人が多い。しかも室温も5階のほうが高いし、酸素が不足気味w
人の頭で地平線が出来ています。
これで11時時点です。
バトルブレイクの大会があったらしく、鎧姿の甲冑武士がうろついてました。

この後も人が増える一方で、予約していた同人ゲームを受け取り、気になったゲームをチェックしつつ離脱しました。
駅前のエクセルシオールでゆっくり酸素を吸いながらお茶を飲んで帰宅。
初めて12時には会場を後にしました。

会場はまだまだ賑わっている時間だと思いますが、この後は侍が来るのを待って打ち上げへ行く予定ですw
これで今年のボードゲームイベントが全部完了。
あとは購入したゲームを早めにプレイする機会をつくるだけです。

今回の戦利品の一部
戦利品戦利品
戦利品今回は同人ゲームが多めです。
惨劇RoopeRは予約した分を取りにいったら売り切れてました。
同人ゲームの注目度も上がっているんだなぁと。
ひも電は初版を持っていますが、箱が輸送編と同じなって5人までプレイできるというので購入。


今回の戦失品
戦失品帰りの電車の中で、バッグにつけていたごきぽバッジを紛失しているのに気付きました。
おそらく人ごみでぶつかった時にとれてしまったのかと。
実はこれが一番ショックだったり・・・
見つけた方がいたらご一報下さい。

SPONSORED LINK