おのさんが上京してきていたので、秋葉原はR&R(アークライト)でゲーム会を開催。
ちょうど侍も休みだったので、ほぼいつも通りのメンバーで。

プレイしたゲーム。
・i9n
石油採掘ゲーム。
最初最終ラウンドまでいきながら、セットアップを間違えてることが発覚。
その後、再度セットアップをして最初から。
二度目はプレイ時間20分という早さw
石油を掘る時が一番どきどきするゲーム。
トド吉の勝利。

・創世記
天使になって神様に仕えるゲーム。
あっという間の7日間。
特別面白いとか特別つまんないとか、どっちでもない普通のゲーム。
油断してると堕天使に仕事をとられます。
箱絵はインパクトあるのにw
私の勝利。

・トラベルブログ
ヨーロッパバージョンで。
自分が考えてるのと世界地図は違います。
そしてロシアは広い。
私の勝利。

・スマイリーフェイズ
あまり話を聞かなかったので、4人揃ったということでプレイ。
なんていうか台無しゲームで、微妙な感じで面白かった。
同点で、スコアの高いカードを持っていた私の勝利。

・ラストコール
「マティーニ」を読めない侍の読み間違いがひどかった。
私だけみんなとまったく違うオーダーで、ひたすら見ている子だった。
おのさんがすべてのオーダーを作り、ぶっちぎりで勝利。

・カエルのチャーリー
ダイスの目を見極めて、いち早くカエルをつかむゲーム。
一瞬の差が明暗を分ける。
僅差で私の勝利。

・ハエ
カードのイラストがリアルすぎて気持ち悪いハエの取り合いゲーム。
序盤からハエ王の名を欲しいままにした侍の勝利。


ゲーム終了後、隣りの卓にいたのがオビ湾氏と鬚さんでご挨拶。
リアルオビ湾氏は初めて見ましたw
その後、これまたほぼ定番となっているインドカレー屋へ直行。
食べながらあんな話やこんな話で閉店まで。
楽しい一日でした。

SPONSORED LINK